F1のコマーシャルディレクターを務めるショーン・ブラッチズは、バーニー・エクレストン時代のF1がどのように運営されていたかを知って衝撃を受けたと語る。 元ESPNの幹部だったショーン・ブラッチズは、リバティメディアがF1を買収した昨年、チェイス・キャリーとロス・ブラウンとともにF1の幹部に就任した。 「私はビジネスの商業面を運営するように求められた」とショーン・ブラッチズは RACER にコメント。 「それがアメリカ的かイギリス的な言い回しかどうかはわからないが、ベイト&スイッチ(おとり販売)というものがある。私がビジネスを運営するためにそこにたどり着いた際、そこにビジネス的なものな何もなかった!」 「おそらく最大の驚きは、スポンサーシップチーム、メディアライツチーム、デジタルチーム、リサーチチームがなく、リサーチも行われていなかったことだった。世界的なブランド、5億人以上のファン、もしろ