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businessとGartnerに関するNagafuchiのブックマーク (1)

  • 法人向け販売では信頼とストーリーテリングが重要--ガートナーのVPが語る

    Michael Krigsman (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 編集部 2015-07-06 10:23 健全な視点から法人向け販売を捉えることにより、長期的な関係を築くうえで信頼や、目標の共有、共通の価値観の醸成が重要だという点が浮き彫りになる。 潜在顧客との間に信頼関係を築こうとする法人向けソフトウェアベンダーは、顧客の抱える課題に耳を傾けるとともに、顧客のニーズと自社製品を結びつけるような、事実に基づいたストーリーを語る必要がある。こうしたストーリーによって、自社製品が目指すものと、顧客の悩みや要求を結びつけるのだ。この結びつきが強固であれば、顧客は業務上の課題を解決する道筋を見い出し、満足感を抱けるようになる。 さまざまなリーダーに意見を語ってもらう動画を公開するサイトCXO-Talkを運営している筆者は、ストーリーテリングに大きな価値を見出しているため

    法人向け販売では信頼とストーリーテリングが重要--ガートナーのVPが語る
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