タグ

ブックマーク / www.hivelocity.co.jp (2)

  • Facebook エッジランク(EdgeRank)のまとめ - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化

    2012年10月にEdgeRankアルゴリズムの変更が伝えられた。複数のブログを見てみるとどうやら、2012年9月20日に変更があったらしい。あらためてエッジランクについてまとめてみたい。 EdgeRank(エッジランク)とはFacebookのNews Feedに影響を与えるアルゴリズム。 2007年7月16日にInside Facebookでは “NFO (News Feed Optimization) is the new SEO”というタイトルで以下のように書かれている。 Webサイトをお持ちのみな案はもうご存じだと思うが、Googleは2つの重要なマーケティングチャネルを持っている。1つはオーガニックサーチのSEOでもう一つがペイドサーチ(SEM)だ。 SEO (Search Engine Optimization) SEOは特定のトピックスについてあなたに権威を提供し、結果として

    Facebook エッジランク(EdgeRank)のまとめ - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化
  • 今さら人に聞けない、反応のいいFacebookページ投稿8つのポイント(前半) | Facebookアプリ/ソーシャルメディア Hivelocity ハイベロシティ

    Facebookページ投稿において、ユーザーの反響がよくなるポイントをご紹介します! 2012.10.04 / Category : BLOG こんばんわ。飯高です。 日々のFacebook投稿において「どんな内容を投稿すればいいのか ?」・「自社の告知ばかりになって反応がよくない。」などなど企業によって抱えている問題は様々だと思います。 今回は弊社が主催しているセミナーで、お話した「今さら人に聞けない、反応のいいFacebookページ投稿8つのポイント」を資料をもとに、ご紹介させて頂きます。 その前に、リーチ数をのばす要素 Facebookのリーチ数をのばす要素として、EdgeRank・タイミング・投稿内容・タイミングの3つのことを考える必要があります。これを日々意識して運用すると、自社の投稿をより多くの人に届けることが可能になります。 1.自分が自社の1番のファンになる! ユーザー

  • 1