タグ

ブックマーク / blog.goo.ne.jp/nttjp (3)

  • 【画像あり】 LINEのスタンプを実写で作ってみた2

    【画像あり】 LINEのスタンプを実写で作ってみた2 みなさんこんにちは!NTTレゾナントの森谷です! 先日、私の開発した「おきてがみ」アプリの宣伝のために 「LINEのスタンプを実写で作ってみた」という企画を行いましたが、見てくださいましたか? 7万人以上の方が見てくださり、なんと海外でも話題になりました。 当にありがとうございました。 私の周りでも と、とてもうれしい反応をいただき、励みになりました。 しかし、なぜかアプリのダウンロード数はちっとも伸びず・・・。 ・・・・・・。 これはもしかすると、実写スタンプの訴求力が足りなかったのでしょうか? いや、私のスタンプ選定が悪かったのかもしれません。 【前回のスタンプ6種類】 そこで今回は前回を超えて、 よりいっそう感情が伝わる、「実写のスタンプ」を作ってみたいと思います。 そもそも実写スタンプ企画自体に無理があったのではないかと不安に

    【画像あり】 LINEのスタンプを実写で作ってみた2
  • 【画像あり】 LINEのスタンプを実写で作ってみた

    【画像あり】 LINEのスタンプを実写で作ってみた みなさんこんにちは!NTTレゾナントの森谷といいます! 巷では、スマホアプリの「LINE」が大人気ですよね。 LINE ※なんと5000万ダウンロード! 実は私も「おきてがみ」というアプリを開発しているのですが、 ダウンロード数はLINEの5000万人には遠く及びません・・・。 おきてがみ 同じコミュニケーションアプリで、なぜこんなに人気が違うのか? 考えてみると、LINE最大の特徴といえば、やはり「スタンプ」! スタンプは一瞬で喜怒哀楽が伝わる、文字に変わるコミュニケーション方法として、 世界各国から絶大な支持を得ています。 そこで今回僕は、LINEを超えるために、 よりいっそう感情が伝わる、「実写のスタンプ」を作ることにしました。 用意したものはこちらです。 ・・・・・・。 これで大丈夫なのか、ちょっと心配になりますが、今は自分を信じ

    【画像あり】 LINEのスタンプを実写で作ってみた
  • ソーシャルプロモーション実践講座、NTTレゾナントコ~ナ~について

    ソーシャルプロモーション実践講座、NTTレゾナントコ~ナ~について ◆講座の趣旨 先日15周年を迎えたNTTレゾナントのポータルサイトgooは、 ネットを通じ人々の豊かな暮らしに貢献すべく、技術の向上と研鑽に努めてまいりました。 しかし、世界規模で急速に進展を続ける情報通信技術革命の中で、 スマートフォンを中心としたソーシャル領域では伸び悩んでいる現状がございます。 これまでと同様の予算で、これまで以上の露出を目指すという高いミッションの中、 講座ではソーシャルネットワークサービス上でバズる(話題が拡散して広がる)ような企画作りの方法を、 ブログにてその内容を掲載していきます。 ◆参加者について NTTレゾナントが運営するポータルサイト「goo」の各サービスのプロデューサー/ディレクターが随時企画を立てて参ります。 オーガナイザーとして、わたくし児玉(@sarasaate)、 講師と

    ソーシャルプロモーション実践講座、NTTレゾナントコ~ナ~について
  • 1