無能がやたらと嫌いな人って割といるけど、身内や同僚でなければ世の中にはむしろ無能が少し多いくらいの方が、自分が有利に立てると思う 全人類の能力が今の10倍に上がったとしても相対的な差は消えないのだから、自分より下の搾取対象はいた方が自分の身は安全だ まあそういう損得勘定以外の部分で好き嫌い発動してるんだとは思うが
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ネタバレなので再放送初めての人は抜けた回も全部見ろ。 世界観としてクロウ・リードが重要になる。クロウは『闇の力』をを持っている。太陽と月の力を扱える。 そして作ったのが太陽のケロベロスと月のユエである。 当初、桜は自分の力と合わせて杖に込められた闇の力でカードを集めていた。 桜の力はクロウの力に似ていた。それはクロウの血縁の小狼よりも、だ。(これは父がクロウの生まれ変わりだからだという結論に達する。) 小狼の持つ力は『月の力』だ。 強い魔力は人を惹きつける。小狼が惹かれたのはユエの持つ、それも自分と似た強大な月の力だった。 一方、小狼が嫌悪感をぶつける相手になるのが観月先生だ。 観月先生が持つ力は強大な月の力ではあるが、クロウのそれとは違っていた。 観月はその力を持つことで、クロウカード戦に割り込むことができた。 しかし小狼は異質なその力に反応した。 観月は「なんとなく」で予知してしまう人
年収が低い家庭で子供を生むのは子供に十分お金をかけてあげられないため子供がかわいそう、XXX(いろんな条件)な家庭は子供生むべきじゃない、的な意見をブコメでそこそこ見るわけなんだけど、そういう人はやっぱり「東京都以外で子供を生むのは子供かわいそう」っておもってるんだろうか? 統計的には、都会と田舎で生まれた場合生まれた子供の生涯年収にはかなりの差がある(田舎に生まれると生涯年収下がる)。教育の機会や品質も田舎のほうが劣環境にあるのは事実なわけで、「地方に住んでいる人が子供を産む」のは「都会に住んでる人が子供を産む」より彼らの理屈だと「子供かわいそう」にはならないんだろうか? この件だけはなぜか「自然豊かな環境のほうが子供がのびのび育って幸せ」とか「子育てのためにIターン」みたいな言説がまかり通ってるのはなぜなんだろう? 自分は「東京都以外で子供を生むのは子供かわいそう」とは思ってないんだけ
なぜ、派遣を減らさんのだ? 派遣だから、決められた時間しか働かない。 派遣だから、決められた職務内容しか働かない。 派遣だから、仕事に責任が持てない。 派遣だから、仕事をいい加減にしても怒れない(ちゃんと働いている人がいるのもわかってますが) 特に新卒で派遣しか就職できなかった人達は、同じ年代の正社員の人達と働きかたが全く違う。(でも派遣をやめて正社員になりたい人は多い) 電通で自殺した女性も、今会社辞めたらまともな就職先に就くことはできない。派遣しか就職できないと思ったから自殺したんじゃないかな。 正社員になりたいけど仕方なく派遣で働いている人はとても多いと思う。 残業時間とか働き方改革とか政治家は言っているけど、まず派遣の数を減らし正社員の雇用を増やすべきなんじゃないか。 決められた時間しか働かない派遣を減らせば、正社員の勤務時間は減るんじゃねーの? 大手企業は派遣を減らして、正社員の
今年テレビ出まくってるけど良さが全くわからない。可愛くないし美人じゃない。魅力ない。どこが良いのかマジでわからない。わからない。わからない。
人型ロボは屁理屈をこねていくらでもそれっぽい理由を思いつけるが、変形ロボはかなり難しいと思う。 例えばZガンダムはシールドが機首になるが戦闘中にシールドが欠けたらどうなるんだろう。戦闘中に四肢が壊れたり歪んだら変形できるのか? 胴体は頭を収納するのにスカスカですげー脆そう。 変形にかかる時間は0.5秒らしいが、戦闘中何度その変形に耐えられるのか。そもそもコックピットが思いっきり跳ね上がるが中のカミーユは大丈夫なんだろうか。 合体ロボも考えたが、リアル系の合体は外付けの武器だったり飛行パーツだったりなのでギリギリ許せる。 戦隊やスーパー系の合体は謎パワーが合わさり1+1が10くらいになるのでより納得できる。
ネットを見ていると時々、売れない漫画家のインタビューをみることがある。かつてはそれなりに稼いでいたが次第に誰からも求められなくなり現在はアルバイトで生計を立てているという内容だ。 そこで決まって始まるのが出版社に対する愚痴である。出版社が求めるのは売れっ子のベテラン作家かこれから伸びる若い作家であり自分のようなヒット作もないベテラン作家に仕事の依頼は来ない。デビューが同時期の知り合いはみんな辞めていった。自分もどうなるかわからない。将来が不安だ。などと言い自分の身の上を嘆くのである。 漫画家に限らず小説家や音楽家などもそうだが、このような発言をする人にはひとつの共通点がある。金を稼ぐ努力を一切しないのである。芸術家を気取り良いものを作れば売れると考え作品の制作すること以外は他人に丸投げしているのである。 彼らに自分が個人事業主であるという意識はない。経営の勉強をしてどうすれば利益が出るか考
客観的事実として、アニメオタクは気持ちが悪い。 しかしながらアニメオタクが好んで見るアニメの中では、アニメオタクという設定のキャラクターが魅力的に描かれている。 それを見たアニメオタクはアニメオタクが恥ずかしいものではなく、カッコいいものだと勘違いしてしまう。 アニメの制作者はアニメオタクをターゲットにしてアニメを制作しているので、アニメオタクのことを悪く表現するわけがないのだ。 アニメの世界に入り込みすぎて、現実の世界が見えなくなったアニメオタクはますます気持ち悪くなっていく。 自身を否定する現実世界を否定し、アニメを肯定するアニメの世界に嵌っていく。 ちなみにアニメオタクのよくある言い訳として、アニメは日本の文化でありクールジャパンなのだという理論がある。 確かに宮崎駿やドラゴンボールやNARUTOなど、世界でも評判の高い日本発のアニメ作品は多く存在している。 だがアニメオタクが好んで
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