タグ

2013年4月24日のブックマーク (2件)

  • 「ゲームメカニクス」予約開始 - minahitoの鯉日記

    ゲームメカニクス」が予約開始になりました。 ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン (ゲームデベロッパー) 作者: アーネスト・アダムス,Ernest W. Adams,ヨリス・ドーマンズ,Joris Dormans,バンダイナムコスタジオ,ホジソンますみ,田中幸出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2013/03/28メディア: 大型 クリック: 151回この商品を含むブログ (8件) を見る 海外におけるゲーム研究やゲームデザイン研究は、多くの議論、論文、書籍を経てある程度体系化されつつあります。それは、数多くの名作の解析や、新しく作るゲームのデザインの足がかりに用いられています。しかし、ゲームには「作って動かしてみないと分からない」ところも多く、書でも「紙と鉛筆によるペーパープロトタイピング」「Unityなどを用いたソフトウェアプロトタイプ」など

    「ゲームメカニクス」予約開始 - minahitoの鯉日記
    Nilfs
    Nilfs 2013/04/24
    ゲームを可視化するマキネーション気になる。面白そうなのでチェック
  • [Mac] OS X に備わっているパスワードジェネレータ

    ランダムパスワードを自作するのが面倒な方へ OS X 標準のアプリでパスワードを生成出来るってご存知でしたか? 微妙にイレギュラーな使い方ですが、安全性の高いランダムパスワードをいちいち考えるのが面倒な方は試してみて下さい。 直接書き換える事に抵抗がない方は、下記手順 (2) で保存済みのログインキーチェーンを選択後、手順 (3) で[i]ボタンをクリックして下さい(その後の手順は概ね上記と同じ)。 Macintosh HD/アプリケーション/ユーティリティ/キーチェーンアクセス.app を開く ウインドウ左側のキーチェーンの項目で "ログイン" を選ぶ → 鍵アイコンのキーチェーン項目であれば何でも良いけど、とりあえずということで σ(^_^;) ウインドウ下辺に並んでいる[+][i][コピー]ボタンの[+]をクリック ウインドウ上辺から降りてくるシート内にある鍵アイコンをクリック タ

    Nilfs
    Nilfs 2013/04/24
    パスワード生成はこれが一番楽そうだ。