「ゲームメカニクス」が予約開始になりました。 ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン (ゲームデベロッパー) 作者: アーネスト・アダムス,Ernest W. Adams,ヨリス・ドーマンズ,Joris Dormans,バンダイナムコスタジオ,ホジソンますみ,田中幸出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2013/03/28メディア: 大型本 クリック: 151回この商品を含むブログ (8件) を見る 海外におけるゲーム研究やゲームデザイン研究は、多くの議論、論文、書籍を経てある程度体系化されつつあります。それは、数多くの名作の解析や、新しく作るゲームのデザインの足がかりに用いられています。しかし、ゲームには「作って動かしてみないと分からない」ところも多く、本書でも「紙と鉛筆によるペーパープロトタイピング」「Unityなどを用いたソフトウェアプロトタイプ」など