タグ

2017年7月18日のブックマーク (4件)

  • PHP カンファレンス関西 2017 にて基調講演をしました - Shin x Blog

    PHP カンファレンス関西 2017 の基調講演にてお話してきました。 発表資料 今回は、開発現場から見た PHP の特徴をあらためて見直すということで、私が日頃感じている特徴をお話しました。最後には現場で奮闘している PHP エンジニアへのメッセージを入れました。 朝一番のセッションにも関わらず、立ち見が出るほど多くの方に参加頂き、嬉しい限りでした。参加頂いたみなさん、ありがとうございました。 資料だけでは伝わらない部分もありますが、資料を上げておきます。 終わり際にある「繋ぐ言語」というのは、2014 年基調講演された郡山さんの「全てを結ぶ力」へのオマージュだったりします。発表後に会場でご人に伝えるとがっちり握手して頂けました :) 基調講演 これまで、招待講演も基調講演を招く側も経験していたのですが、基調講演で話すというのは初めての経験でした。 はじめは、いつもの発表のノリで軽く受

    PHP カンファレンス関西 2017 にて基調講演をしました - Shin x Blog
    Nilfs
    Nilfs 2017/07/18
    最近はちゃんと型があるのか、すっかり触らなくなってしまった
  • 【格ゲー世界大会】EVO2017 スト5 GrandFinal ときど vs Punk part2【決勝】

    7月14日~16日 アメリカ ラスベガスで行われた「 Evo 2017 」の様子zabac79号  user/62716031インターバルはカットしていることがありますpart1はこちら sm31585804優勝インタビューは次の動画です! → sm31585952

    【格ゲー世界大会】EVO2017 スト5 GrandFinal ときど vs Punk part2【決勝】
    Nilfs
    Nilfs 2017/07/18
    すげー、圧倒的
  • TechCrunch

    [A version of this piece first appeared in TechCrunch’s robotics newsletter, Actuator. Subscribe here.] Earlier this month, Google’s DeepMind team debuted Open X-Embodiment, a database of robotic

    TechCrunch
    Nilfs
    Nilfs 2017/07/18
    OSとかAPIはかけるのかな。Cじゃないと困る領域がまだまだ残ってるような。アプリーションはどうにかなるかもしれんが
  • 初心者講座 - Stellaris@JP Wiki*

    始める前に ゲームの購入 ゲームの購入に関するアドバイスが欲しい場合、「FAQ#購入」を参照してください。 ゲームの日語化 以前は日語に対応していませんでしたが、今は対応しています。詳細は「日語化情報」を参照してください。 他人のプレイを参考にする 手っ取り早くゲームの概要を知る手段として、他人のプレイを参考にするという方法があります。「AAR」を参照してください。 Stellarisはこれまでゲームのルールが何度も大きく変化してきているので、最新版でプレイしているものを見るのが無難です。 DLCについて ランチャー画面で適用するDLCを選択できます。DLCを購入済みでも、それを使わずにプレイすることも可能ということです。 DLCを使うとゲームが複雑化します。初回プレイではDLCを使用しないプレイをお勧めします。 使用するDLCを変更する手順: ランチャー画面左側のメニューから「DL

    初心者講座 - Stellaris@JP Wiki*