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経営に関するNishideのブックマーク (3)

  • シャープ歴代社長の経歴 : 2chコピペ保存道場

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

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    Nishide
    Nishide 2010/12/29
    別に悪いことしてないんだったらいいじゃん。でもまぁ全体の300分の1くらいでしょ。中国さんは経済大国だしね。
  • 営業は利益を、開発は売上を | ベンチャー法務の部屋

    私は、弁護士という職業上、あまりビジネス・コンサルタントっぽい発言は控えてしまう傾向にあります。 ただ、数多くの経営者やコンサルタントの話を耳にさせていただく中で、ある瞬間にいろんなことが結びつき、異なる表現ではあるけれども、同じことを意味しているのではないかと思わさせられることがあります。今回は、その話をさせていただきます。 先日、企業の利益向上のための施策についての議論を耳にしました。話をわかりやすくするために、小売業で考えてください。その議論とは、次の問題に関わるものです。問題とは、「既に市場で売り出されている製品Xについて、さらに利益を上げるためには、どうするか」というものです。もちろん、市場や経済は、様々な要素や人間の気持ちによって左右されますので、画一的な回答があるわけではありません。ただ、一般論として、利益を上げるには、(i)価格を上げる、(ii)販売数量を増やす、(iii)

    Nishide
    Nishide 2010/12/01
    現実問題、開発部門、制作部門をコストでしか見ていない企業はたくさんあるよね。
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