およそ4週間前に発売されて以来、iPod nanoはMP3市場に嵐を巻き起こし、レビュアーや業界アナリストから賞賛を獲得してきた。しかし、皆が完全に満足しているわけではない。一部の顧客は、iPod nanoの画面の傷や破損についての苦情を訴えており、1人のユーザーが自分の経験した問題を説明するためのWebサイトを立ち上げるまでに至っている。 Appleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当上級副社長フィル・シラー氏は、2つのまったく別の問題が起きていると語った。1つは液晶画面の破損で、もう1つは画面に傷が付きやすいという苦情だ。 iPod nanoオーナーのマシュー・ピーターソン氏は、自分のiPod nanoの画面が壊れた問題への怒りを分かち合うために、flawedmusicplayer.com(以前はipodnanoflaw.comという名称だった)というWebサイトを立ち上げた。
![Apple、iPod nanoのディスプレイ問題に回答](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)