とはいえ、あらゆる状況で有料広告を使うわけにはいかないだろう。トラフィック減となった原因のSERP機能ごとに、対策を解説していく。 AMP(Accelerated Mobile Pages)が原因でトラフィックが減った場合の対策AMPはグーグルが推進しているプロジェクトで、モバイルページの高速化を目的としたものだ。サイトでAMPを実装することは、グーグルのSERPが変化し続けるなかで(実質的な)検索順位を向上させる1つの方法かもしれない。 自分が重視しているSERPの1ページ目に、他のウェブサイトが実装したAMPページが表示されてしまっている――そんな状況があるのならば、自社でAMPを採用できないか検討してみる価値はあるだろう。 ニュースサイトを運営しているなら、AMPの実装は絶対に必要だ。 強調スニペットと「People also ask」ボックスが原因でトラフィックが減った場合の対策強