タグ

2022年11月16日のブックマーク (5件)

  • 紅白歌合戦タイムテーブル【2022年 出演者・曲順・曲目一覧】なにわ男子、ウタら10組初出場、King & Prince、氷川きよしも出場

    紅白歌合戦タイムテーブル発表。2022年の出演者・曲目・曲順が発表された。『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日 後7:20~11:45 総合ほか※中断ニュースあり)の出場歌手は、注目されたKing & Princeなど42組に、特別企画として氷川きよし。初出場となるのは、紅組はIVE(アイヴ)、ウタ、Aimer(エメ)、緑黄色社会、LE SSERAFIM(ル セラフィム)の5組。白組はSaucy Dog(サウシードッグ)、JO1(ジェイオーワン)、なにわ男子、Vaundy(バウンディ)、BE:FIRST(ビーファースト)の5組。10組が初出場となった。特別企画として「氷川きよし~新たなるステージへ~」を行うほか、『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーション企画「ONE PIECE UTA LIVE RED×WHITE」も実施する。司会は、俳優の大泉洋と橋環奈、櫻井翔

    紅白歌合戦タイムテーブル【2022年 出演者・曲順・曲目一覧】なにわ男子、ウタら10組初出場、King & Prince、氷川きよしも出場
    ONOYUGO
    ONOYUGO 2022/11/16
    ざっと眺めてまぁ、全日本人が絶対見るべき番組って言えるほどのものではないよね。
  • GA4の計測設計には設計ドキュメントが重要な件 - ブログ - 株式会社JADE

    こんにちは、あるいはこんばんは。村山です。皆さまGoogleアナリティクス4(以下、GA4)との戯れには慣れてきましたでしょうか。GA4の使い方は「完全に理解した」という方もいれば「まだまだこれから計測実装していくから触っていない」みたいな方もいらっしゃるのではないかと思います。 今回は、後者である「これからGA4を計測実装していく」方にむけて、どのようにGA4の計測実装を推進したら良いのか書いていこうと思います。 どのようなイベントを計測するべきか? データに関わる方が1名と少ない場合 データに関わる方が2名以上の場合 データ計測の設計書となるドキュメントが必要だ GA4はさまざまなイベント計測方法がある GA4管理画面内の「イベントの変更」 GA4管理画面内の「イベントの作成」 GA4管理画面内の「オーディエンストリガーイベント」 GTM内からイベントタグの発火 GA4の計測設計にはN

    GA4の計測設計には設計ドキュメントが重要な件 - ブログ - 株式会社JADE
    ONOYUGO
    ONOYUGO 2022/11/16
    なんかすげぇめんどくさそう(T_T)
  • 新幹線に乗るたびに思うが、業務連絡の電話して作業する人っているよね→こういう対策が良いのではないか

    よんてんごP @yontengoP ベーチェット病と痔瘻という難病に侵されたナプキンを付けた社畜です。優しく 接してあげて下さい。尻穴方面/IT方面/社畜方面/下ネタ方面のツイートが多い ですが、病気なので許してあげて下さい(傲慢) よんてんごP @yontengoP 毎回新幹線乗るたび思ってんだけど 📞「ワタクシ○○株式会社の○○と申しますがー」 📞「こちらまだオフレコですが今期に市場撤退を検討してまして」 📞「常務の○○も退任となりまして、そのご連絡を」 📞「はい、ログイン時のパスワードがですね、御社電話番号のー」 (´・ω・)大丈夫なのか??? 2022-11-15 10:13:22 よんてんごP @yontengoP あと俺のフォロワーにもいると思うけど、社内備品のあの黄色とかQRコード付きのテプラシールべたべたのPCは、普通に目立つのと どうかすると背中側から 画面の右下

    新幹線に乗るたびに思うが、業務連絡の電話して作業する人っているよね→こういう対策が良いのではないか
    ONOYUGO
    ONOYUGO 2022/11/16
    もはや経営者も「こういうことしちゃう社員は当たり前にいる」という前提で動くしかないよな。
  • 「ほぼ仕事しない"幽霊社員"も」リモートの大問題

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    「ほぼ仕事しない"幽霊社員"も」リモートの大問題
    ONOYUGO
    ONOYUGO 2022/11/16
    コロナを機にリモートワークという新たな選択肢が生まれただけの話であって、どっちかだけを取るべきという方向性に持っていくのは間違い。会って話したほうが良いなと思ったら通勤すればいいだけの話。
  • 【メディア企業徹底考察 #81】メディア「漫画大陸」を買収額の1/20で譲渡、デジタルプラスの今後 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる

    会社の成長を担ったGendamaを売却デジタルプラスは2022年9月期の売上高を前期比2倍となる6億2,000万円、営業利益を3億円(前年同期は1億3,300万円の営業損失)を予想しています。同社は2018年9月期に43億2,100万円の売上高がありましたが、1/4ほどにまで縮小しています。 ■デジタルプラスの業績推移 デジタルプラスは2005年7月に設立されたリアルワールドが前身。ポイントを貯めるメディア「Gendama」をリリースしました。2011年4月に株式会社サイバーエージェントからポイントメディア「ライフマイル」(Gendamaに吸収合併)を譲受しています。 その後も次々とM&Aを繰り返して新規事業への参入、選択と集中のための売却を繰り返してきました。 一番の転機となったのが、2020年10月の「Gendama」を運営する株式会社リアルXの売却。リアルXは2020年6月末時点で1

    【メディア企業徹底考察 #81】メディア「漫画大陸」を買収額の1/20で譲渡、デジタルプラスの今後 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
    ONOYUGO
    ONOYUGO 2022/11/16
    “買収額の1/20かつ別メディアをおまけにつけ、買い取った会社に譲渡したことになります。” ←!!??