タグ

ブックマーク / www.eco-branch.jp (1)

  • 活動報告 2 of うつくしま

    そして共生と循環社会へ 自然界の力を利用し、汚染された山林、田畑など全域を消染し 3.11以前の豊かな環境を取り戻すために 自然界の力とは ①微生物 ②鉱物(ミネラル) ③竹粉末 ④生命力再生水 はじめに 3.11の大震災で私(根)の生まれ育った故郷・・・浪江町請戸、大熊町は津波と 原発事故のため壊滅しました。 故郷復興のためにという思いから、放射能汚染を自然界の力で何とか低減できないか? 竹パウダーマルチ農法と縁があり、竹と微生物で放射能を低減できるのではないか? と思い、共感者と共に微生物的環境技術研究所の平井孝志先生を訪ねました。 その結果は・・・大いに可能性がある!! ということから、このプロジェクトはスタートしました。 2011年7月から郡山市の放射線量が高い農場(けるぷ農場)様の畑を利用し実験を スタートさせました。 同年7月10日に、東京大学で開催された「中山間地フォーラム

    活動報告 2 of うつくしま
    OSATO
    OSATO 2013/08/13
     バイオ除染というものは結局、放射性物質を拡散させているだけなのではないでしょうか。「微生物的環境技術研究所の平井孝志先生」<「波動」がない分EMよりはましみたいですが、要注目。
  • 1