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2011年3月15日のブックマーク (5件)

  • だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた

    「でもチェルノブイリは…」「ただチェルノブイリでは…」と何度もゲストの原発(原子力発電)の専門家に質問するキャスターがテレビに出ていましたが、仕方がないのでチェルノブイリと日の原発は何が違うのか、(いまさらですが)まとめてみました。 高等教育を受けた人、または柏崎刈羽原子力発電所に併設されているサービスホールを見学したことがある人ならば(当然)知っていることと思いますが、原子力発電は主にウラン原子の核分裂のエネルギーを利用して発電を行うものです。 原子力発電の仕組み まずウラン235(原子記号 U)に中性子をぶつけます。すると、ウラン235は中性子の分だけ原子量が増えてウラン236になるわけですが、このウラン236は不安定であるため、より安定なキセノン(原子記号 Xe)とストロンチウム(原子記号 Sr)、および中性子2つに分裂します。この時、同時に大きなエネルギーが生じます。原子力発電は

    だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた
  • 『小林可夢偉さんから皆さんへのメッセージを頂きました。』

    この度の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。 僕も小2の時に地元で震災を経験しているので、被災地のみなさんの思いを考えるととても胸が痛みます。 とにかくいま、僕として出来ることは限られているかもしれませんが、少しでも力になれることがあればとやっていきたいと思っています。 みんなの小さな思いが集まれば大きな力になります。だからみなさん力をあわせて頑張りましょう。 小林可夢偉

    『小林可夢偉さんから皆さんへのメッセージを頂きました。』
    OhYeah
    OhYeah 2011/03/15
    なぜか、小林可夢偉が グッスマ経由でメッセージを配信
  • ニュース-旅がテーマのオリコンランキング

    ランキング表はこちら 3月の卒業を控え、卒業旅行の計画をすすめている学生も多いのでは? そんな卒業旅行トップシーズン目前の今、オリコンでは卒業旅行海外を訪れたことのある20代の方を対象に「卒業旅行で行った満足度の高い海外都市」をテーマに、アンケート調査(複数回答可)を実施。その結果、海外観光旅行の定番【ハワイ(アメリカ)】をおさえ、芸術の都として人気の高い【パリ(フランス)】が女性回答1位、男性回答3位という高い回答率を集め、見事総合1位に輝いた。  理由をみると、「絵画が好きで、ルーブルなどの美術館や街並みが美しい」(東京都/20代/女性)、「好きなモネの作品をたくさん見ることができたから」(愛媛県/30代/男性)と街並みや充実した美術館など、アートの聖地としての魅力をあげる人が多かった。女性のなかには「1ヶ月間滞在していたけど、飽きなかった」(神奈川県/30代/女性)、「何度訪れて

  • アルゴリズムから除外されるサイト、ペナルティ通知メッセージがこない理由、再度与えられるペナルティ at SMX West 2011

    SMX Westでは、“The Spam Police”(スパム警察)というタイトルのセッションがあり、検索エンジンスパムについてのプレゼンテーションとQ&Aが行われました。 BingとBlekkoの代表もスピーカーでしたが、Google代表のMatt Cutts氏の話をレポートします。 まず、Matt Cutts氏は典型的な検索エンジンスパムの例を紹介しました。 以下のとおりです。 隠しテキスト クローキング・不正なリダイレクト 自動生成コンテンツ (行き過ぎた)相互リンク 有料リンク ハッキング おなじみの手口ですね。 どういった類のスパムなのかもし分からければ必ず調べておいてください。 1つ僕の気を引いたことがあり、それは有料リンクの例でした。 ブログ記事から張られている有料リンクです。 しかし記事そのものはきちんと、おそらく人間の手で書かれており一見すると普通の文章です。 もっとも

    アルゴリズムから除外されるサイト、ペナルティ通知メッセージがこない理由、再度与えられるペナルティ at SMX West 2011
    OhYeah
    OhYeah 2011/03/15
  • 平成18年12月  日

    平成 23 年 3 月 9 日 関東交通広告協議会ニュースリリース 「交通広告車内ユニット視認率調査結果まとまる」 関東交通広告協議会「交通広告調査レポート 2011」 関東地区の鉄道事業者 11 社局とそのハウスエージェンシーで構成される「関東交通広告協議会」 が昨年 6 月に実施した合同調査の結果がまとまりました。 この合同調査は、2002 年実施の第1回以来、2004 年・2006 年実施を経て、今回が第4回目と なる交通広告車内ユニット視認率調査です。クリエィティブ表現に左右されない、媒体スペース 自体の媒体力の把握を目的としています。 第2回目の調査で車内ユニット1枚あたりの視認率が明らかになった「ユニット視認率」データ を更に深く掘り下げ、車内媒体の効果指標を一層強化した内容となっております。 また、今回は各社横並びで比較できる鉄道利用者プロフィールデータを掲載することにより

    OhYeah
    OhYeah 2011/03/15