災害時におけるツイッターの書き込みやグーグルの検索傾向を調査し、今後の防災に役立てる「東日本大震災ビッグデータワークショップ -Project 311-」の報告会が10月28日に東京大学で開催された。東日本大震災では救助活動や物資支援などにソーシャルメディアの情報も使われたが、一方で不正確な情報もネット上に多くあった。こうした不正確な情報に振り回されれば効率的な防災や支援活動ができなくなる。そこ
1985年、DECの技術者である Jan Scherpenhuizen が自分の電子メールアドレスの作成をシステム管理者に依頼したところ S12n というアカウントを得たという。この表現方法を気に入った本人が社内に広め、 i18n などの略語が誕生していったとされる[1]。 a11y - Accessibility(利用しやすさ)[2] c14n - Canonicalization(正準,正規化)[3] d11n - Documentation(文書化)[4] G11n - Globalisation / Globalization(世界化)[5][6] i18n - Internationalisation / Internationalization(国際化)[1][5][6] i14y - Interoperability(相互運用性)[7] K8s - Kubernetes L1
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