リピーターに関するPARMのブックマーク (1)

  • 近くの人気パン屋とWeb集客の限界 - 全ては仮説と検証

    私の住んでいるところに、有名なお店で修行し、独立したパン屋がある。 その日の気候などに合わせて、練り方を変えるため、機械を使わず、手でこねている。 当に美味しいので、よくそこのお店に行く。 また、小さな手土産を持っていくときには、そこのパンを買っていくことも多い。 週に3回以上は行っていると思う。 他にもたくさんのパン屋があるにも関わらず。 小さなお店で辺鄙なところにあるけれども、車で30分ぐらい離れているところからの客も来ている。 そこのお店が開業して、1年。 最初はあまりお客がいなかった感じもあったけれど、今は夜に行くと、ほとんどパンが売り切れている。 Web集客って、結局、商品をいかに知ってもらえるか。お客と商品はつなげることはできる。 ただ、商品がよくないと、リピーターにはならない。それが限界だなと。 だからこそ、ひたすら新規のお客を見つけなければならない。だから、大変。 お金

    近くの人気パン屋とWeb集客の限界 - 全ては仮説と検証
  • 1