2010年1月10日のブックマーク (2件)

  • 【速報】若い女性がソーシャルメディアのリード役:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    eMarkersに掲載された最新調査結果より。 ・ Younger Women Step to Social Beat (eMarketer, 2009/11/11) この記事では,新しいブランドや商品を探す時にどのような手段を用いるかという調査結果をベースに,若い女性がソーシャルメメディアを積極的に駆使する傾向があることを紹介している。 調査対象は米国ジェネレーションY(20-34才)女性とジェネレーションX(35-49才)女性。 調査日は2009/10/29,情報ソースはPopSugar Media "Why Y Women?"調査だ。 ■ ブランド/製品発掘のために利用するメディアがこちら。 ■ ブランド/製品情報シェアのために利用するメディアがこちら。 特にソーシャルメディアやブログの活用において,世代間に大きな差が出てきているのがわかる。 特に若い女性(日でいうF1層)の42%

    【速報】若い女性がソーシャルメディアのリード役:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    PEACEWRITER
    PEACEWRITER 2010/01/10
    マーケティング 女性
  • 『ソーシャルメディアの"今"を,一時間で理解する』 パワーポイント:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    先日,某大手通信事業者様の社内講習会で,「ソーシャルメディアの"今"を,一時間で理解する」 というテーマでプレゼンテーションいたしました。 そのときに使用したプレゼン資料を,昨日Slideshareに公開しました。 (Embedすると妙に重いので Slideshareにリンクしています) 含んでいる内容は次の通りです。 ソーシャルメディアは,どこからきて,どこにいくのか? 日のソーシャルメディアがビジネスモデルをリードしている ソーシャルメディアに激しい覇権争いがおきている 最も注目されるソーシャルメディア 「マイクロブログ」 世界のベストブランドは,Twitterをどのように使っているか? 企業はソーシャルメディアをいかにマーケティングに活用すべきか? もしこんなテーマに興味があれば,クリック して,閲覧してみてください。 「社内でソーシャルメディアの重要性が理解してもらえない」 「ソ

    『ソーシャルメディアの"今"を,一時間で理解する』 パワーポイント:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    PEACEWRITER
    PEACEWRITER 2010/01/10
    マーケティング