eMarkersに掲載された最新調査結果より。 ・ Younger Women Step to Social Beat (eMarketer, 2009/11/11) この記事では,新しいブランドや商品を探す時にどのような手段を用いるかという調査結果をベースに,若い女性がソーシャルメメディアを積極的に駆使する傾向があることを紹介している。 調査対象は米国ジェネレーションY(20-34才)女性とジェネレーションX(35-49才)女性。 調査日は2009/10/29,情報ソースはPopSugar Media "Why Y Women?"調査だ。 ■ ブランド/製品発掘のために利用するメディアがこちら。 ■ ブランド/製品情報シェアのために利用するメディアがこちら。 特にソーシャルメディアやブログの活用において,世代間に大きな差が出てきているのがわかる。 特に若い女性(日本でいうF1層)の42%
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