定額制音楽配信サービスで最も利用者が多いのは「Prime Music」(Amazon.co.jp)で、2位は「Apple Music」、3位は「LINE MUSIC」――IT調査会社のICT総研が4月13日、アンケート調査を発表した。Prime Musicは、月額400円という価格の安さが人気につながっているとICT総研は分析している。 調査は2018年4月9~11日、ネット上で4012人を対象に実施した。定額制音楽配信の有料サービス利用者は10.7%(430人)、無料サービス利用者は11.4%(459人)だった。前年と比べて、それぞれ2.2ポイント、1.5ポイント増えた。有料サービスは20~30代、無料サービスは10~20代の利用率が高く、現時点では10~30代が市場を支えているようだ。 有料と無料サービスの利用者889人が使っているサービス(複数回答)は、Prime Musicが318
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