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2007年8月1日のブックマーク (8件)

  • アスクルの新CRMシステムが本番稼働、日本ユニシスの技術で集中管理 - @IT情報マネジメント

    2006/2/8 日ユニシスは2月7日、アスクルのCRM拠点「アスクル コンシェルジェデスク」と「コンタクトセンター」のCRMシステムを構築し、1月30日から番稼働を開始したと発表した。 アスクルは近年の顧客問い合わせの多様化・個別化という質的変化に合わせ、新たなるお問い合わせセンター「アスクル コンシェルジェデスク」を開設。そのバックボーンとして新CRMシステムを導入した。 同システムは日ピープルソフトの統合CRMパッケージ「PeopleSoft Enterpriseカスタマ リレーションシップ マネジメント(PeopleSoftCRM)」を基盤に開発され、「アスクル コンシェルジェデスク」と既存の「お問い合わせセンター」と集中管理し、各拠点の業務効率向上を支援する。 日ユニシスでは新システム構築にあたり、「アプリケーション基盤」のほか、「データベース・バーチャル・ルーティング」

  • 勝ち組アスクル、ビジネスモデルの本質 年間売り上げ1000億に到達するその成長の要因は?

    勝ち組アスクル、ビジネスモデルの質 年間売り上げ1000億に到達するその成長の要因は?:IT Business フロントライン(108) オフィス用品の通信販売最大手であるアスクル(注1)の成長が続いている。2002年11月中間期の単独売り上げは前年同期比で約15%増の540億円、経常利益も同30%増の24億円。通年では初めて売上高が1000億円を突破する見込み。経常増益も6年連続で達成しそうだ。 中小企業マーケットを切り開いたアスクル アスクルのビジネスモデルは、文房具やOA機器などのオフィス用品の注文を企業からインターネットや電話、FAXで受け付け、原則として翌日に届けるというもの。デフレ化でほとんどの小売り・流通関連企業が前年並みの売り上げを維持するのさえ困難な中、アスクルの好業績は際立っている。では、その要因はどこにあるのか。 まずアスクルは、それまでになかった新たな市場を開拓し

    勝ち組アスクル、ビジネスモデルの本質 年間売り上げ1000億に到達するその成長の要因は?
  • 「アスクル2.0」への進化の道筋が明らかに

    オフィス用品の通信販売でスタートしたアスクルが、次のステージに移ろうとしている。同社が目指す次世代の姿「アスクル2.0」のロードマップが少しずつ見えてきた。 1997年に中小事業所向けのオフィス用品通販事業からスタートしたアスクルは、2001年から「顧客企業の対象範囲」を中堅・大企業にまで広げた。12月14日に発表された2007年5月期中間期決算では、売り上げ構成比の12%を中堅・大企業との法人契約によるオフィス用品の一括購買が占めるまでになった。アスクルはこの5年で客先を大企業まで広げることに成功した。 客先を広げたアスクルが次に目指すのは「商材」の広がりだ。引き続きオフィス用品を商材の中核に据えながらも、あらゆる間接材へと取り扱い商材を広げ、オフィス用品を含む「間接材すべて」の企業一括購買を促していく。 2007年8月には、アスクル2.0の鍵を握る戦略システム「間接材一括購買システム」

    「アスクル2.0」への進化の道筋が明らかに
  • アスクルの多拠点コンタクトセンターの集中管理システムを日本ユニシスが構築

    ユニシスはアスクルの顧客対応サービスの新拠点である「アスクル コンシェルジェデスク」と既設の「コンタクトセンター」の新CRMシステムを構築し、1月30日から番稼働を開始したことを明らかにした。 日ユニシスは2月7日、アスクルの顧客対応サービスの新拠点である「アスクル コンシェルジェデスク」と、既設の「コンタクトセンター」の新CRMシステムを構築し、1月30日から番稼働を開始したことを明らかにした。 新CRMシステムにより、アスクルは、アスクル コンシェルジェデスクと既設のコンタクトセンターを集中管理することで、各拠点のコミュニケーターの業務効率を向上させ、顧客を待たせすることなく、従来よりも的確で質の高いサービスを実現した。 アスクルでは、ビジネス規模の拡大に伴い、顧客からの問い合わせが多様化、個別化してきたという。そこで、コミュニケーターの応対業務のさらなる品質向上、顧客の視点

    アスクルの多拠点コンタクトセンターの集中管理システムを日本ユニシスが構築
  • http://winofsql.jp/oracle/export/direct.htm

  • エクスポート・インポート (オプション) - オラクル・Oracleをマスターするための基本と仕組み

    エクスポート・インポート (オプション) Top | Knowledge| DB構築| 文字列関数| 日付関数| 集計関数| SQL関数(アルファベット順) SQL(抽出・更新)| SQL*Plus| PL/SQL| Utility| Structure| スキーマ| チューニング| 用語| 参考書 エクスポート・インポート(コマンド・オプション) ⇒ DataPump / Export、Import (オプション) (オリジナルの)エクスポート・インポートコマンドのコマンドライン・オプションは、パラメータファイルに記述してある内容より優先順位が高いため、設定の上書きが可能。 例) imp userid="hoge/hogepass as sysdba" parfile='/tmp/hoge.opt' ignore=Y userid は 二重引用符(") で囲い、ファイル名は単一引用符('

  • Oracleのexp/impのbufferパラメーター

    Oracleのエクスポート(exp)/インポート(imp)ユーティリティーを使うときはbufferサイズをでかくしましょう、というお話。 とかする。このbufferで指定されているサイズのメモリ(20MB)にはいる分だけ、一気にフェッチするので、指定しないとき(デフォルトはたかだか4KB)とくらべて、ずいぶん実行速度が違う。ていうか全然違う。インポート(imp)のときもこのbuffer指定は使える。 でも、100MBでexpやったら、割り当てに失敗して(EXP-00020エラー)、失敗作ダンプが出来上がってしまった。このバッファが確保されるのがシステムのメモリか、インスタンスのどこかのキャッシュかは不明だけれども、100MBは無茶みたい。上限は、たぶんきっとOracleの設定とかでかわるようなきもするけど20MBぐらいなら無難であろう。たぶん。 Oracleのユーティリティガイドってこの辺

  • OTN Japan - 404 Error