2006/2/8 日本ユニシスは2月7日、アスクルのCRM拠点「アスクル コンシェルジェデスク」と「コンタクトセンター」のCRMシステムを構築し、1月30日から本番稼働を開始したと発表した。 アスクルは近年の顧客問い合わせの多様化・個別化という質的変化に合わせ、新たなるお問い合わせセンター「アスクル コンシェルジェデスク」を開設。そのバックボーンとして新CRMシステムを導入した。 同システムは日本ピープルソフトの統合CRMパッケージ「PeopleSoft Enterpriseカスタマ リレーションシップ マネジメント(PeopleSoftCRM)」を基盤に開発され、「アスクル コンシェルジェデスク」と既存の「お問い合わせセンター」と集中管理し、各拠点の業務効率向上を支援する。 日本ユニシスでは新システム構築にあたり、「アプリケーション基盤」のほか、「データベース・バーチャル・ルーティング」