タグ

ブックマーク / www.sas.com (1)

  • 株式会社NTTドコモ

    株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)は、移動体通信事業の国内最大手企業。近年では、入会金・年会費無料のポイントプログラム「dポイントクラブ」に力を注いでおり、その顧客層を回線契約者以外にも広げている。 ポイント運営の主体になれば、ユーザーにより良い体験を提供することに加え、ポイントパートナーとの共存共栄も望まれる。以前から同社は、自社サービスのクロスセル/アップセルを可能にする深いパーソナライズに取り組んでおり、20年以上にわたりSASを活用してきた歴史と経験がある。 それに加えて加盟店の提供する数多くのサービスとユーザーを的確にマッチングさせ、ユーザーが必要なものやサービスを、彼らが必要とする時に紹介する展望を描いた。 8割の時間はデータ準備にかけている デジタルマーケティング推進部 データ活用推進担当 担当課長(取材当時) 川崎 達矢氏は、「それまでは、自社のキャンペーンに合わせ

    株式会社NTTドコモ
  • 1