2009年7月22日のブックマーク (5件)

  • BtoB向けの商材を対象としたCRM構築の本を探しています

    BtoBに関するマーケティング関連の書籍は当に少ないです。 アマゾンでもBtoB、B2Bで検索すると検索結果は他と比べて 格段に少ないです。 BtoBのCRMの話でしたね。 仕事CRMに関する書籍はたくさん読んでいるつもりですが、 BtoBに特化したCRMは見たことがないですね。 逆に提案なのですが、あまりBtoBのみにこだわる必要はないと 思います。 BtoBだからと言ってBtoCのマーケティング手法、さらには CRMの概念やフレームワークが全く使えないということはありません。 よく「BtoBにはBtoCのマーケティング手法は使えない!」という 意見を耳にしますが、当にそうでしょうか? マーケティング側面から見て、BtoBとBtoCの間での大きな違いは 購買プロセスが違うということです。 たしかに、BtoBでは、意志決定者が複数、購買者と使用者が違う、 購買決定までに時間がかか

    BtoB向けの商材を対象としたCRM構築の本を探しています
  • 「ネットの声を政策に」――MIAUが衆院選プロジェクト

    インターネットユーザー協会(MIAU)は7月21日、ネットユーザーの声を政策に反映させるプロジェクト「MIAU総選挙プロジェクト2009」を始めた。 衆議院議員選挙(8月18日公示、30日投開票)の東京都内25小選挙区の候補者が対象。IT政策に関する意見を聞いて回答を公開するほか、選挙終了後に政見放送をYouTubeにアップロードする。 アンケートでは、ネットを使った選挙運動や、児童ポルノ禁止法、大衆薬のネット販売規制、いわゆる「ダウンロード違法化」など10項目について意見を聞き、回答をまとめてネット上で公開。 各候補者の政見放送を録画して選挙終了後にYouTube上にアップロードし、公約違反がないかチェックできるようにする。 東京以外の地域で候補者にアンケートを配ったり、政見放送をYouTubeにアップするボランティアも募集している。 関連記事 改正児童ポルノ法案は「ネット利用に大きな弊

    「ネットの声を政策に」――MIAUが衆院選プロジェクト
  • 至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編) - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編) - NAVER まとめ
    PENGUINS_PROJECT
    PENGUINS_PROJECT 2009/07/22
    歌詞に使おう。
  • MIAU : 衆議院選挙に向けたMIAUの取り組み「MIAU総選挙プロジェクト2009」について

    一般社団法人インターネットユーザー協会(MIAU)は、衆議院選挙に向けて「MIAU総選挙プロジェクト2009」を開始することを皆様にお知らせ致します。プロジェクトは、今後争点となりそうな情報通信政策における課題について各候補者に答えていただき、皆様の投票の参考にしていただくことを意図しています。 プロジェクトの背景 MIAUは2007年の創設以来、「インターネットユーザーの声を政策過程に反映させる」ということを目標として活動してまいりました。現状の我が国は、国政選挙や行政主導の政策形成プロセスにおいて、情報通信政策のあり方が争点となることはほとんどありません。しかし、マスメディアをめぐる環境や、個人が情報収集・発信するネットのプラットフォームが劇的に進化している中、以前は密室で決められていた政策決定プロセスが、従来より徐々にオープン化しているのも事実です。 例えば、行政主導で政策を決定す

  • オタクが人気者になれない理由

    PENGUINS_PROJECT
    PENGUINS_PROJECT 2009/07/22
    これ随分前に読んだなあ。ネットはロングパスであとから注目高まったりするからおもろい。