Talkbackという会社で代表をしている、森田謙太郎(@motaro)です。 2015年から2023年までの8年間、Twitter社の企業向けマーケティング担当者として、企業向けのビジネス活用セミナーを行っていました。現在は独立してリサーチやコンサルタント業を営んでいます。 今回は、Xの最近の仕様変更をキャッチアップした形で、Xをオウンドメディアと組み合わせて使うための考え方について再整理していきます。 はじめに Xが進めている3つのアップデート 1.健全な会話の場の提供 2.スーパーアプリ化 3.機械学習による投稿表示のさらなる最適化 オウンドメディアと組み合わせて使うための新しい考え方 1.反応やリアクションが生まれやすいテーマを選ぶ 2.情報接触頻度を増やす 3.コンテンツ誘導の訴求パターンを増やす 4. リンクの存在を強調する 5.Xからウェブサイトとの導線を「並列化」する まと
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