男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。
映画「ストレンジャー・ザン・パラダイス」から「コーヒー・アンド・シガレッツ」など、独特のテンポの映像とユーモアで醸すオフ・ビートな作風が世界中の映画ファンを魅了する映画監督、ジム・ジャームッシュ。彼の4年ぶりの最新作「リミッツ・オブ・コントロール」はウォン・カーワイ作品で知られるクリストファー・ドイルとタッグを組み、映像美が冴え渡るジャームッシュ節全開の作品だ。「絵コンテは作らない」という独自の映画術や、クリストファー・ドイル(かなりの変わり者らしい)との映画作りについてなど、ジャームッシュ監督のインタビューをお届けしよう。 ――映画のタイトルは、ウィリアム・S・バロウズが1970年代に書いたエッセイ(リミッツ・オブ・コントロール)ですが、この意味するところは? このエッセイは、支配機構としての言葉を主に扱っている。「言葉はいまも支配のための道具である。提案も言葉。説得も言葉。命令も言葉
ARマーカーの基本:1.各Webサイトにアクセス。マーカーが描かれた画像をプリントアウト。 2.パソコンのWebカムを接続。プリントアウトした紙をWebカムに向けよう。 3.黒い四角の隅がWebカム上で見えるようにキープするべし。 これまでもホワイトスクリーンにてお伝えしてきた、バーチャル・リアリティの進化系、拡張現実こと Augmented Reality(AR)。※参考記事はこちら。ヘッドセットなどの特別な装置なしに、現実の中にバーチャル・ワールドが出現するSFのような技術だ。今回は続々登場するARを使用した企業のプロモーション、海外&日本の事例をご紹介しよう。 ■miniドイツはARマーカー付き雑誌広告! 車メーカーはAR技術に興味深々のようだ。トヨタは2008年11月のLA オートショーにて、ARを使ってCUBEを紹介(ムービーはこちら)。そしてWebサイトにていち早く拡張現実を取
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く