タグ

2012年10月28日のブックマーク (5件)

  • 【画像】女の太ももに広告シール――ニーソの絶対領域を堂々と観賞出来るサービス : 腹筋崩壊ニュース

    1: ソマリ(大阪府) 2012/10/28(日) 12:59:30.54 ID:WmsQ737d0 BE:496875863-PLT(12000) ポイント特典 顔や足など自分の体に広告を貼った人が街中を闊歩(かっぽ)し始めた。場所を選ばず露出可能で、 すれ違う誰もが振り向くほどインパクトは大きい。交流サイト(SNS)では広告媒体となった人の投稿が注目を集め、その姿はネット上で拡散。企業も効果の大きさに注目する。今度はどこに、どんな広告を貼るのか。文字通り体を張ったPR合戦が熱を帯びる。  体を広告媒体とする試みは最近にわかに活気づいてきた。角川書店が10日に発行するアーティスト村上隆氏の新書「創造力なき日」(税別781円)の場合は女性の太もも。発売に合わせて全国の女性たちに、村上氏がデザインしたシールを貼って街を歩いてもらう。企画した角川グループパブリッシング宣伝部の菅原剛係長は

    PRFREAK
    PRFREAK 2012/10/28
    広告をホントに見せたいの?
  • hakobito 〜あなたの出張を、より素敵なものにプロジェクト〜

    hakobitoはソーシャルネットワークと物流をかけあわせ、「時間短縮の追求」「低コストの追求」「信頼安全の追求」をテーマに、未来の物流エンジンを創ります。 hakobitoのしくみ

  • オークリー、iPhoneと連携するディスプレイ付きスキーゴーグル「Oakley Airwave」を発売

    米Oakley(オークリー)社が、ヘッドアップディスプレイを内蔵したウィンタースポーツ用ゴーグル『Oakley Airwave』を発売するようです。[source: Engadget ] このゴーグルは、内部にRecon Instruments社の小型ヘッドアップディスプレイを組み込み、スキーヤー・スノーボーダーに様々な情報を提供するという近未来的な製品です。 まずはこちらの動画で概要をどうぞ。 外観は普通のゴーグルと同じ。 ヘッドアップディスプレイ(HUD)は、レンズの内側に内蔵されています。 HUDはレンズの右側下方にあり、眼球から非常に近い距離ながらプリズムによって画面をみることができるようになっているとのこと。 メーカーによると画面の見え方は、1.5メートル離れた場所から14インチの画面をみるのと同じくらいの大きさだそうです。 こちらはゴーグルの中からみたところ。 HUDのサイズは

    オークリー、iPhoneと連携するディスプレイ付きスキーゴーグル「Oakley Airwave」を発売
    PRFREAK
    PRFREAK 2012/10/28
    コレは!欲しい
  • 世界一“強い”ビール「ハルマゲドン」が誕生した件 アルコール度数はウイスキー越えの65%!! | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

    一気飲みしたらすぐに倒れてしまいそうな“世界一強い”ビールが、スコットランドで誕生し、話題を呼んでいる。このビール、その名も「Armageddon(ハルマゲドン)」で、アルコール度数はなんと65%!!一般的なウイスキーやウォッカよりも強いという。 このビールを開発したBrewmeister社のLewis Shand氏によると、Armageddonは、ビールに分類されるが、どちらかといえばリキュールに近いものだという。材料は、クリスタルモルト、小麦、100%スコットランド産の水など。製造途中で水を凍らせて、高アルコールをつくり出す。水は凍るが、アルコールは凍らないので、余計な水分を取り除けるという仕組みらしい。 気になるのは、お味の方だが、実はスコットランドで開催されるインバネスコート・ビールフェスティバルで初めてお披露目されるため、残念ながらまだ秘密だそう。ちなみに、同社のウェブサイトでは

    PRFREAK
    PRFREAK 2012/10/28
  • 【広告主に悲報】モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発 | PRFREAK

    【広告主に悲報】モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発 2012/10/28 広告 先日、日での事業開始をリリースアウトした米アドテクベンチャーGoldSpot Mediaが、「Fat Finger Report」で、モバイルの静的バナー広告が生成するインプレッション数の最大50%は、誤クリックや指の太さによるミスタップによるものだと公表しました。 ひとりのスマートフォンユーザーとしては納得の結果、広告主としては衝撃の事実でしょう。モバイル広告はPC向け広告に比べ、平均的にクリック単価(CPC)が断然低い傾向にありますが、あのお得感は幻だったというわけです。 ユーザーがバナー広告をクリック後2秒未満に遷移先のアプリやサイトを閉じた場合、誤クリックやミスタップだと判断し、GoldSpot Mediaのアドプラットフォームを利用し、数百万インプレッションのデータから分析

    【広告主に悲報】モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発 | PRFREAK
    PRFREAK
    PRFREAK 2012/10/28
    書いた