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-『アサヒスーパードライ』TVCM放映のお知らせ- 主演の福山 雅治さんが6,000人のお客様と共演 「Silver Wave篇」2013年7月8日(月)より放映開始! アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、広告キャラクターの福山雅治さんが、 総勢6,000人ものお客様とともに撮影をおこなった『アサヒスーパードライ』の 新TVCM「Silver Wave篇」を2013年7月8日(月)より全国で放映開始します。 アサヒビール㈱では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、 2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、60万人を超える動員を記録し、 たいへんな盛り上がりを見せたアサヒスーパードライ特別協賛 「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施、2012年の冬には同一会場での 1
100を超えるタイトル数で圧倒的な存在感を誇る「地球の歩き方」、JTBのネットワークとフットワークを生かしたムック版の「るるぶ」、実業之日本社の老舗ブランド「ブルーガイド」。手強い競合相手がひしめきあうガイドブック市場に地殻変動が起きている。 変革の主は昭文社の「ことりっぷ」シリーズだ。ターゲットを「女子」に絞り込み、2008年に国内旅行のガイドブックから刊行をスタート。2009年からは海外旅行版も追加して、すでに累計販売部数は800万部に達した。熱心なファンの多さは、自治体やメーカーからも注目の的だ。昭文社にとっても「ことりっぷ」は看板シリーズであり、もはや屋台骨と言ってもいい。 多種多様なガイドブックが乱立し、もはや新しい切り口などない、と思われていたガイドブック業界に激変を与え、数々の追随シリーズを生み、「女子旅」という言葉を普及させた「ことりっぷ」。その始まりは、入社以来ずっと海外
Case : BANDiful 今年のパッケージデザインアワードDielineで第1位を獲得した、バンドエイドの斬新なパッケージデザインをご紹介。 その名も、“BANDiful”。 通常のバンドエイドは、箱から出し、次に包装されている薄い紙から取り出し、さらに粘着部分を覆う紙を剥がして患部に貼り付けるというステップを踏みます。 一方“BANDiful”は、魚のウロコのように並べられたバンドエイトを1枚引っ張りとると、粘着部分の半分がすでに剥がれた状態になり、そのままもう半分を剥がしながら指に巻きつけられるという仕様。 ピッと1枚を引き抜いて… 指に巻くだけ。 こんな風に壁にかけて使用します。鯉のぼりのウロコみたいですよね。 カラーはレッド、ターコイズブルー、イエローの3種類。 デザイン性に富んでいるだけでなく、実用的で紙資源も抑えられるという素敵な作品。 是非日本で商品化してもらいたいもの
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