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2014年3月13日のブックマーク (2件)

  • 広告費が伸びた商品は? 2013年通年・下半期データ | ウェブ電通報

    ■ 通年(1‐12月) 新DAS(電通広告統計)の広告商品分類(小分類767品目)を対象として、2013年の4媒体広告費(前年同期比101.1%)での増減傾向をみた。 ※ 新DASの集計による広告費は4媒体の広告量を公表料金で換算したもので、実際の広告費とは異なります。 広告費が増加した商品・減少した商品 (4媒体広告費:10位まで) 増加額の大きな広告商品では、外・各種サービスの企業広告や美容液が大幅に増加したほか、不動産住宅設備の企業広告や軽自動車の出稿増加も目立つ。一方、減少した広告商品では、モバイルコンテンツや自動車・関連品カテゴリーの2BOXが大幅減となったほか、健康品や旅行代理店の減少が目立つ。 テレビ広告費で増加した商品・減少した商品 外・各種サービスや不動産住宅設備の企業広告、情報・通信の企業広告などが大きく伸びた。一方で、2BOXや通信販売が大きく減少。 新聞広

    広告費が伸びた商品は? 2013年通年・下半期データ | ウェブ電通報
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/03/13
    モバイルコンテンツが下半期で30.2%減 / 電通報 - 2013年通年(1-12月)と下半期(7-12月)の4媒体で広告費が伸びた商品は?
  • トイレの中でじっとしてると…“丸見え”に【大分のニュース】- 大分合同新聞

    トイレの中でじっとしてると…“丸見え”に [2014年03月11日 10:26] メールで記事を紹介する 印刷する 動かないとスモークが透明になることを知らせる張り紙=大分市中央町 大分市中央町に設置されたスモークトイレで、中に入った人が35秒以上動かないと窓のスモークが透明に戻る場合があることが分かり、設置した市若草通り商店街協同組合が10日、注意を呼び掛ける張り紙をした。 スモークトイレは普段は窓が透明で内部が見えるようになっており、入り口付近のセンサーが動くものを感知して窓にスモークがかかる仕組み。市民から「気分が悪くなった女性がトイレに入っていたところ、窓が透明になった」という指摘があった。同組合や施工会社は中に入った人が35秒以上動かないことは想定していなかったという。 透明にするまでの時間を延ばすことはできるが、同組合は「期待していた防犯機能を果たせなくなり、中で人が倒れ

    トイレの中でじっとしてると…“丸見え”に【大分のニュース】- 大分合同新聞
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/03/13
    大分市に設置されたスモークトイレで、人が35秒以上動かないと窓のスモークが透明に戻る場合がある / トイレの中でじっとしてると…“丸見え”に