タグ

2015年3月27日のブックマーク (5件)

  • 1回の充電で6週間作動するスマートウォッチ「LIVE」、水に浸けても大丈夫! | Techable(テッカブル)

    AppleやSamsungなどの大手をはじめ、スタートアップや時計メーカーまでもが開発に力を入れているスマートウォッチ。新機能を備えたものが次々に登場し、ブームの兆しを見せている。 各社はデザインや機能面で違いを見せようとしているが、カルフォルニアを拠点とするスタートアップCorosから間もなく登場する「LIVE」は、1回の充電で6週間作動するのが売りのスマートウォッチだ。 ・長持ちの鍵は電子ペーパー いかにバッテリーのもちをよくするかについては各社が改良を重ねている部分。それでもAppleGoogleのウォッチは1回の充電で数日しかもたない。それらと比べると6週間というのはかなり長もちといえる。 その鍵は、ディスプレイに電気消耗の小さい電子ペーパーを活用していることにある。電子ペーパーなのでモノクロ表示になるが、時間やコール着信などを表示したりするには十分だろう。 また、3気圧防水機能

    1回の充電で6週間作動するスマートウォッチ「LIVE」、水に浸けても大丈夫! | Techable(テッカブル)
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/27
    ディスプレイに電気消耗の小さい電子ペーパーを活用、日本にも配送可/1回の充電で6週間作動するスマートウォッチ「LIVE」、水に浸けても大丈夫! | Techable(テッカブル) @TechableJpさんから
  • 【Interview】機能もルックスも格段にアップ!指輪型デバイス「Ring Zero」を追う | Techable(テッカブル)

    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/27
    ジェスチャー認識エンジン「Maestro」を導入、精度が3倍以上もup/【Interview】機能もルックスも格段にアップ!指輪型デバイス「Ring Zero」を追う | Techable(テッカブル) @TechableJpさんから
  • 【TOKYO FM 2015年4月改編のお知らせ】開局45周年イヤーを飾る、新番組・新出演者が続々ラインナップ!

    【TOKYO FM 2015年4月改編のお知らせ】開局45周年イヤーを飾る、新番組・新出演者が続々ラインナップ! ​TOKYO FMでは、4月1日(水)より春の番組改編を行います。今年4月26日に開局45周年を迎えるメモリアルイヤーに、ステーション理念である「世界の若者たちとの感動と共感のネットワーク」のさらなる具現化を目指した新番組・新出演者・リニューアル番組が続々とスタート致します。当社コアターゲットである20代・30代リスナーと番組を通じての“共感コミュニティ”の拡大化、スマートフォンによる新たな聴取スタイルでラジオを楽しむ次世代リスナー・新規リスナー獲得に向けたコンテンツ強化、そして有力コンテンツホルダーとの全く新しいコラボレーション番組も登場します。なお、今回の改編率は9.4%(出演者・企画変更含む)となります。以下、2015年4月改編の主な新番組・新出演者・リニューアル番組をご

    【TOKYO FM 2015年4月改編のお知らせ】開局45周年イヤーを飾る、新番組・新出演者が続々ラインナップ!
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/27
    ちきりん@insidechikirinさんがパーソナリティに。ニュースから真相と背景を浮き彫りにし、新たな視座を提供!/【TOKYO FM 2015年4月改編のお知らせ】開局45周年イヤーを飾る、新番組・新出演者が続々ラ
  • 大塚家具の株主総会 長女側の提案可決 NHKニュース

    経営方針を巡って創業者で父親の会長と長女の社長が対立している「大塚家具」の株主総会で、父親の大塚勝久会長を取締役から外すとした大塚久美子社長側の議案が賛成多数で可決されました。

    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/27
    Reading:大塚家具の株主総会 長女側の提案可決 NHKニュース
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/27
    鈴木さん「そうですね、私、キラキラ系というよりは、もっと振り切った広報になりたいんですよ!」←共感する/目指すはキラキラ広報!地味めのIT女子の渾身・変身レポート! [PR] | nanapi [ナナピ]