タグ

2016年1月13日のブックマーク (7件)

  • あの“イケメンゴリラ”が「義理チョコキャンペーンキャラ」に就任! - IRORIO(イロリオ)

    名古屋パルコで開催される「義理チョコフェスタ」のキャンペーンキャラクターとして、あのイケメンゴリラが大々的に起用されることが発表された。 ご当地、名古屋パルコの義理チョコフェス! イケメンゴリラこと東山動物園の雄ゴリラ「シャバーニ」がキャンペーンキャラクターとして起用されたのは、名古屋パルコが地元老舗企業3社と共同で初開催する「義理チョコフェスタ」。 今年のバレンタインデーは日曜日にあたるため、義理チョコ配布率の低下が見込まれるそう。そんな残念なバレンタインに向け、世の男性の心の声「義理でも、愛だぜ。」のキャッチフレーズを代弁してもらうべく、彼を大抜擢。 写真集やDVDまで発売され、「ゴリラ女子」という言葉が出来てしまったほど女性に大人気のシャバーニを前面に出すことで「名古屋女性の義理チョコに対する注目度とモチベーションを上げよう」という企画なのだそう。 老舗チョコのパッケージがイケメンゴ

    あの“イケメンゴリラ”が「義理チョコキャンペーンキャラ」に就任! - IRORIO(イロリオ)
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/13
    あの“イケメンゴリラ”が「義理チョコキャンペーンキャラ」に就任! @IRORIO_JPさんから
  • 地図会社ゼンリンが文房具を初制作!地図柄デザインと仕組みがオシャレ - IRORIO(イロリオ)

    地図制作会社・日最大手のゼンリンが、実際の地図データをデザインとして活用したステーショナリーシリーズを制作。1/15~首都圏と福岡県のロフト(18店舗)にて先行発売、2月以降その他の店舗に順次拡大し発売する予定だ。 ゼンリンがステーショナリーを発売するのは今回が初となる。 地図会社“初”のステーショナリー誕生! 今回、ゼンリンが発売するのは、これまで整備してきた実際の地図データをデザインとして活用したという、ゼンリン初のステーショナリーシリーズ『mati mati(マチマチ)』。 第一弾は、東京・丸の内、表参道、吉祥寺、福岡・天神の 4 エリアの実際の地図データをデザインに活用した、クリアファイル、マスキングテープ、ノートパッド、ブックマークの 4 種類、計 16 種類のステーショナリーが登場。 アイテムには「mati mati story」として、それぞれの街の特徴をテーマにしたデザイ

    地図会社ゼンリンが文房具を初制作!地図柄デザインと仕組みがオシャレ - IRORIO(イロリオ)
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/13
    地図会社ゼンリンが文房具を初制作!地図柄デザインと仕組みがオシャレ via @IRORIO_JPより
  • IDEOの女性ビジネスデザイナーが語る、誰も教えてくれないプロダクトマネージャーの本当の役割【寄稿】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Rohini Vibhaさんは、IDEOのビジネスデザイナーです。Twitter アカウントは、@rohinivibha。記事は、Mediumへの投稿記事をRohiniさんから許可を得て翻訳したものです。元の英語記事もどうぞ。 世の中にプロダクトマネージャーを目指す人が増えていると思うのは、私だけだろうか。私自身がプロダクトマネージャーを務めているから、そう感じるのかもしれない。それにしても、最近はコンサルタント、MBA候補生、エンジニア、誰もかれもがプロダクトマネージャーを目指している気がする。 もしこれが事実で、もし当に、”誰も”がプロダクトマネージャーになりたいと望んでいたとしても驚くには至らない。確たる技術を極めることなく務まる役割なのだから。プロダクトマネージャーになるためにデータモデルの作り方を知っている必要はないし、コーディングができる必要もなければ、Webサイトをデザイ

    IDEOの女性ビジネスデザイナーが語る、誰も教えてくれないプロダクトマネージャーの本当の役割【寄稿】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/13
    ユーザーの心となり、頭となり、声となることは、経営者こそ必要/IDEOの女性ビジネスデザイナーが語る、誰も教えてくれないプロダクトマネージャーの本当の役割【寄稿】
  • コイニーの月間決済額は24カ月で33倍に急伸、スマホ決済成長の鍵は? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    資料提供:コイニー Twitterの共同創業者、ジャック・ドーシー氏が編み出した「スマホのイヤホンジャックを使ったスワイプガジェット」が決済業界に激震を起こしたのは今からもう8年近く前、2008年のことだ。そんなスマートフォンを活用したモバイル決済の米Squareも昨年末に株式を公開した。IPO時の情報によれば、2015年上半期の売上は約5億6000万ドルに到達している。 この国内版として2012年10月にデビューしたのがコイニーだった。大型の調達や、そのSquareタイプのガジェットに注目が集まり、ローンチ当初は私たちもよく記事を書かせてもらっていたが、昨年はメディアへの露出を大きく減らしていた。 その理由がこれ、つまり地味な事業成長を重ねていたのだ。 コイニーは2015年末時点の月間決済額が、24カ月前に比較して33倍の伸長をしたと誌取材に答えてくれた。同社代表取締役の佐俣奈緒子さん

    コイニーの月間決済額は24カ月で33倍に急伸、スマホ決済成長の鍵は? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/13
    クレディセゾンとの資本業務提携がデカい/コイニーの月間決済額は24カ月で33倍に急伸、スマホ決済成長の鍵は?
  • 【実況まとめ】火10主演の深田恭子さんがエロ可愛いwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報

    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/13
    深キョン処女設定に固まる…が、かわいいは正義、許される。/【実況まとめ】火10主演の深田恭子さんがエロ可愛いwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報
  • SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

    SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留

    SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/13
  • 「最後まで闘いたい」津田大介、故・竹田圭吾の思いを代弁 | J-WAVE NEWS

    J-WAVE平日(月~金)夜の番組「JAM THE WORLD」(ナビゲーター:津田大介)。1月11日のオンエアでは、番組内容を急遽変更して竹田圭吾さんの追悼番組を放送しました。 ジャーナリストで編集者の竹田圭吾さんが1月10日、すい臓がんのため亡くなりました。享年51歳という若さでした。同番組では、月曜日のナビゲーターを担当しており、最後となった4日のオンエアでは体調が優れない中、サポートに入った津田大介さんと登場しました。 「その際、竹田さんは『来週、僕からみなさんへの想い、リスナーのみなさんへの感謝。なんで月曜ナビゲーターを降りるのか、そのあたりをきちんとした形でみなさんにお伝えしたいと思っています。来週のエンディング、ぜひ聞いてほしいと思います』とおっしゃっていただけに、僕も当に残念でなりません』(津田さん) 「THE CUTTING EDGE」のコーナーでは、フジテレビ「とくダ

    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/13
    竹田圭吾が伝えたかったことをシェアしました