はじめまして。ライブドアでディレクターをしている川口です。私は2005年5月にライブドアを退職し、ちょうど3年を経て戻ってきました。前職では大手の広告営業会社に勤めており、担当の港区赤坂の街へ、毎日電話○件、飛び込み訪問○件、日商○万円という日々でした。 ライブドアで、私の泥臭い営業経験を生かすことができればと思い、今回、「アナログ企業へのアプローチ方法」ついて書きたいと思います。というのは、ライブドアブログでは、有名人や専門家の方にブログを使って頂けるように、芸能プロダクションや出版会社への提案を強めようとしているからです。 芸能プロダクション、個人で活動するアーティスト、様々な分野の専門家などは、可能性として、業務上インターネットに頼らない、または活用できていないケースが少なくありません。そのような方に対する効果的なアプローチ方法を挙げてみました。 【01】メールより電話 アナログ企業
![アナログな企業へのアプローチ方法 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)