Google広告に出す際は、最初が重要です。 例えば、年間予算12000円用意するとして、初年度どう配分するでしょうか? 均等? 偶数月? ボーナスに合わせて? 大型連休? 奇数? イベント? … …… ……… 答えは、最初の月に半分(6000円)は投入することです。 何故か? Google広告はトラッキングして、推奨設定を提示してくれます。 トラッキングには、クリックしてもらわないと始まりません。 初月は、お金を利用して、Google広告に分析してもらう必要があります。 予算と入札金額は、初月は大盤振る舞いする必要があります。 低予算の振り分けにしたいなら、初月以降にしましょう。 その他のポイントとして、最近のGoogle広告は秀悦、賢いです。 昔と違い、キャンペーン設定や広告グループを育てる必要があります。 広告出稿に対してSEO対策は必要ないです。 AIなどで分析してくれます。 最後