今日はまた前職の話し、でも今日は愚痴じゃないです(^-^;) 私は良くも悪くも社員が多い企業でしか働いたことありませんので知識が偏ってますが、働いていた当時は「月~金で働いて、毎日同じような時間に会社にいって、毎日同じことをやって、なんて得る者無い人生をすごしているんだろう」という気持ちが強く、とにかくサラリーマンを否定して生きてましたが、辞めてみると意外とそうでも無いことに気がつきます。 辛いことも思い出になると美しく輝くということもありますし、現在苦労されている方々は まったく共感を得られないと思いますが、サラリーマンを辞めて気がついたことを適当に書き綴ってみます。 (1)「こんな分担作業なんて、まったく自己スキルアップにならないし他の会社では使えない」と思うようなことでも意外と役立つ: 履歴書に書けない、知識が古い、社内システムだから潰しがきかないとか色々考えますが、世の中には「どこ
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