物語に沿って作られた世界観とシステム ――まずは本作の開発経緯を教えてください。 神谷きっかけは、『ベヨネッタ3』について任天堂さんとお話ししていたときのことです。『ベヨネッタ3』を発売するにあたり、なにか特典を付けたいという話し合いをしていて。いろいろなアイデアを出していく中で、任天堂さんから「ベヨネッタの前日譚をミニゲームで出せないか」という案が出てきました。 じつはそれ以前から稲葉(敦志氏。プラチナゲームズの代表取締役社長)と、「ベヨネッタの昔の話を作りたい」と雑談レベルの話はしていたんですよ。その任天堂さんのアイデアを稲葉が見逃さず「やるのであればミニゲームではなく、本格的なプロジェクトにしましょう」とお願いをして、動き始めました。 岡崎実際にプロジェクト化するとなった際、『べヨネッタ3』とは別方向で『ベヨネッタ』シリーズを盛り上げていきたい気持ちがありました。シリーズ作を知らない
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