タグ

ブックマーク / www.startup-dating.com (3)

  • 贈る相手にあわせてカタログを作成、自由にギフトを選んでもらえる「ギフトキッチン」がローンチ | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    昨年度の日のEコマースの市場規模は、概ね8.5兆円。一方、カタログ販売などを含む、個人向けのギフト市場の規模は数兆円〜10兆円程度と言われている。多くのEコマースが価格比較で過当競争を強いられる中、Eコマースにギフト市場を取り込んで行くことは有望な戦略だ。 お中元やお歳暮を贈る習慣は希薄化する一方、記念日や、ちょっとした感謝の気持ちを伝えるために、ギフトを贈る機会は年々増えている。giftee、お花サプライズ!、ギフポなど、インターネットで手軽にギフトが送れるサービスの誕生も、この流れに寄与しているに違いない。 昨日、共に Yahoo! Japan でウェブサービスのデザイナー、エンジニアとして活躍していた、小川学氏、碓井碓丞氏の手により、新たなウェブベースのギフトサイトがローンチした。その名はギフトキッチン。ギフトキッチンのキッチンたる理由は、料理を作るかのように、贈られる相手にあわせ

    Qwerty401
    Qwerty401 2012/09/26
    相手に合わせてカタログを作れるカタログギフト、ギフトキッチンがローンチ。最初はAmazonで買えるものから。
  • GREEの日本ゲームはアメリカで成功しているか?答えはNOだ | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【翻訳 by Conyac】 【原文】 GREEとDeNAが、今後アメリカで(そして世界で)モバイルソーシャルゲームのプラットフォームの筆頭になるかどうかの個人的な予測を3月に立てた。2011年9月の時点で既に悲観的だったが、正直この事を考え始めた当初からそれは変わっていない。 いずれ私の予想が間違っていたと証明される事に期待するしかない。どちらにせよ、日のモバイルとソーシャルゲームは私のビジネスの中心的な分野である事に変わりはない。私はDeNAとGREEどちらもが成功する姿を見たい。両社とも素晴らしい会社だと思っているし、国外での成功に個人的に大変な期待を寄せている。 自信を持って言えるのは、私は正直者すぎるため、自分の意見を内に秘めておいたりコンサルティングの仕事欲しさに楽観的な絵を描くことができない。(あくまで一般的な話。GREEやDeNAに対してコンサルティングを行うことは、いく

  • AngryBirdのRovioが語る「面白いゲームを作るための5つのポイント」──シンガポールTechVenture2011レポート

    編集部注:このレポートは現在東南アジアでマーケティング活動を実施しているワンオブゼムのメンバー(ちゃど:@chado10)によるものです。2011年1月にスタートアップしたワンオブゼムはAmebaにてフィーチャーフォン向けモバイルゲーム「海の上のカメ農園」を展開し、10月にはグロービス、インフィニティベンチャーズLLPから3億円の調達に成功するなど、そのスピード感ある成長に注目が集まるスタートアップです。 アジア最大のベンチャーカンファレンスTechVenture2011が今年もシンガポールで開催され、世界20カ国以上から500人もの参加者がシンガポールのマリーナベイに集まった。 今回の目玉はfacebookの共同創業者「Eduardo Saverin(エドゥアルド・サベリン)」が表舞台に顔を出したこと。ソーシャルネットワークでMark Zuckerbergの親友だった彼で覚えている人も多

  • 1