タグ

2013年5月18日のブックマーク (2件)

  • 無料メールフォームならふぉーむまんのレンタルフォームサービス

    いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。 当社へお問合せを頂く際には ご利用中の「メールフォームのURL」と「利用者ID」を添えて ご連絡をお願い致します。 当社サービスと関係のないドメインについてのお問合せは お答えする事ができません。 以上、よろしくお願い致します。 皆様よりご提供頂きました情報は、ご提供頂いた方のメールアドレスを伏せて 財団法人日データ通信協会の「迷惑メール相談センター」へ当社が取りまとめて提出させて頂きます。 【干支】子(ねずみ)NEW! 【干支】子(ねずみ 深雪) NEW! 【干支】亥(猪) 【干支】亥(猪 雪) 【干支】戌(犬) 【干支】戌(犬 吉祥) 【干支】酉(鶏) 【干支】酉(鶏 招福) 【干支】申(猿) 【干支】申(猿 にぎわい) 【干支】午(馬) 【干支】未(羊) 【お正月】 角松(赤) 【お正月】 角松(緑) 【お正月】 梅の花(赤) 【お正

  • 「DB」「要件定義」が通じない? 顧客の知識レベルを探る

    DB」「要件定義」が通じない? 顧客の知識レベルを探る:ITエンジニアの市場価値を高める「営業力」(8)(1/2 ページ) 「相手の役に立つことを言う」「相手の知らなかったことを言う」「相手の好奇心を満たすことを言う」からなる三大発信方針は、心掛けるだけで、顧客のあなたに対する印象が良くなる(つまり、市場価値の向上につながる)というものです。 当たり前のことのように思えますが、これらを意識して心掛けているという人は、私の知る限りほとんどいません。なので、心掛けるだけでも差別化につながります。 では、どうすれば心掛けていることが相手に伝わるのでしょうか? 適切な質問ができればいいのです。適切な質問ができない限り、相手の役に立つことが何なのか、相手が知らないことが何なのか、相手が興味を持っていることが何なのかは、一つとして分かりません。 三大発信方針を心掛けている人は、まず「この人は心掛けて

    「DB」「要件定義」が通じない? 顧客の知識レベルを探る
    RMS-099
    RMS-099 2013/05/18
    相手の知識レベルを知るためには過去のことを聞くのが効果的。「この商品をご存じでしたか?」「このサービスを使ったことがありますか?」