衆院選の18日の公示を前に、「本人」と書かれたタスキを使う立候補予定者が増えている。 公職選挙法では、実名の入ったタスキを使えるのは公示日以降。知名度の低い新人や若手が、有権者に自分の顔を少しでも早く覚えてもらおうと、街頭演説や政策発表会で掛けている。 ベテランの立候補予定者からは「奇策だ」との声も聞かれる。(社会部 安田弘司) 7日午前、東京・蒲田駅前で陣営のスタッフに交じって政策を訴える男性立候補予定者。赤い布地のタスキには、白で「本人」の文字がくっきりと浮き上がる。この立候補予定者は「同じような年代のスタッフに囲まれていると誰が候補者なのか分からない。はっきりさせたほうが有権者にも親切でしょう」と話した。 「本人」タスキを販売する会社は複数ある。インターネットで選挙用品を扱う「選挙グッズ・ドットコム」(本社・徳島市)は1本約1万5000円で、7月21日の解散以降、約20陣営に販売した
冤罪ファイルの9月号が発売になってる。 今月は足利事件のほかに引野口事件、東電OL事件、御殿場事件、特急あずさ窃盗事件がコミック形式で取り上げられてるので、読んでない方はバックナンバーごと注文して読んでください。 amazonのマーケットプレイスではプレミアがついてるけど、冤罪ファイルのwebで買えるみたい。 http://enzaifile.com/backnumber.html 冤罪File (ファイル) 2009年 09月号 [雑誌] キューブリック 2009-08-01 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 全部が全部ひどい話で、この手の冤罪事件が今でも、専門雑誌として何号も取り上げるほどあるってのはさらに恐ろしい話なんだけど、じゃあどうしたらいいのか、この現状を変えるには俺たちに方法があるのか、っつーと、本来はあるんだ。 国民が司法に直接関与する
市民感覚なんかクソ食らえだ。 2 被告は「脅すためにナイフを見せると、被害者が『やるならやってみろ』と言い、あごを押し上げられた」と供述する。しかし、そのような言動をとるとは考えがたく、信用できない。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090806-OYT1T00913.htm そりゃ被害者が裁判員のような小市民だったら考えがたいかもしれないけど、後先考えずにこういうことを言う奴はいくらでもいるぜ?裁判員は66歳の人のいいおばあさんしか想像できてないんじゃないの? そりゃあんた、在日で女手一つで2人の子供を育て上げた66歳の肝っ玉母さん、怖いものなしだよ、こういうの。俺には語気荒く「なんだね、あんたは!ナイフなんか持ち出して偉いと思ってるのかい!やるならやってみろ!!」って叫んでる姿が容易に想像できる。 そうやって在日だとか母子家庭だとかいう
■編集元:ニュース速報板より「記者会見に応じた裁判員3人を日テレが顔モザイク無しで全国に晒し上げ」 1 チチコグサ(dion軍) :2009/08/06(木) 18:22:53.40 ID:Qp3CQtYt ?BRZ 初めのうちは裁判員の顔を隠していたのに 後半はVTRの編集が雑になって裁判員の顔がはっきりと映し出される (放送ではノーモザイクでしたが、こちらでモザイク処理を行いました) http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s147949.jpg http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s147950.jpg http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s147951.jpg http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s147952.jpg 【参考】 Q.裁判員になったことで被告人や事件の関係
テレビCMは見送り=費用に見合った効果ない−公明 テレビCMは見送り=費用に見合った効果ない−公明 公明党は6日の常任役員会で、衆院選向けテレビCMの制作を見送ることを決めた。「費用の割に効果が低い」(幹部)と判断。テレビCMに替えて女性や若い世代をターゲットにした動画を党ホームページに順次掲載する。 同党はこれまで、国政選挙に合わせてテレビCMを制作してきた。2001年の参院選や05年の衆院選では当時の神崎武法代表を前面に出し、「そうはイカンザキ」のキャッチコピーで話題を呼んだが、党内からは「票に反映されたか不明」との声が出ていた。 制作する動画は計14本で、それぞれ30秒〜60秒程度。西田実仁広報局長は「無党派層にはウェブのほうが多く伝えられる」としている。(2009/08/06-17:49) 関連ニュース 【アクセスランキング】今、1番の注目記事と写真は 【時事ドットコム動画
【主文】 被告を懲役15年に処する。 【犯罪事実】 被告は5月1日午前、文春子さん(当時66歳)宅の玄関前付近で、死亡させると分かりながら、強い攻撃意思を持って文さんの左胸を2回、背中を1回、サバイバルナイフで突き刺した。文さんは出血性ショックで死亡した。 【事実認定の補足説明】 1 近隣住民3人の公判証言は信用性が高く、以下の事実を認定出来る。 被告宅の斜め前に住む被害者宅前には、植木やバイクが通りにはみ出していた。被告は被害者と言い争いになると手を出すことになり、刑務所に行かなければならないと考え、顔を合わさないよう我慢していた。 被告は犯行前日に競馬で負けて酒を飲み、当日朝も飲んだ。被害者が植木の手入れをしており、競馬に出かけられずいらだった。被告はペットボトルが倒れていたことに文句を言い、被害者は言い返した。被告はサバイバルナイフを持ち出し、「ぶっ殺す」と言った。ナイフを突き出すと
【ニューヨーク=松尾理也】米メディア大手ニューズ・コーポレーションを率いるルパート・マードック最高経営責任者(CEO)は5日、傘下にもつ新聞のウェブサイトを1年以内にすべて有料化する方針を明らかにした。世界的な景気後退を受け、同日発表された決算でニューズ社が赤字に転落したことが背景にある。新聞業界は経営状況の悪化に苦しんでおり、世界的なメディア王として君臨するマードック氏の判断と今後の行方が注目される。 ニューズ社の2009年6月期決算は、33億7800万ドル(約3200億円)の赤字。前年同期は53億8700万ドル(約5125億円)の黒字だった。 赤字転落の原因は新聞事業だけではなく、地方テレビやインターネット関連事業も大幅に収益を減らした。だが、マードック氏は決算発表後の電話会見で「質の高いジャーナリズムは高くつく。内容を無料で提供することは、資産を切り売りしているのと同じことだ」と
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