『Evolve』は、『Counter-Strike』の対戦要素と『Left 4 Dead』の協力プレイの融合をコンセプトとして、2011年頃からTurtle Rock Studiosにて開発が進められてきました。“狩られる側”のモンスターを攻撃パターンや動きが想定できるAIではなくプレイヤーが操作すること、一人称視点でFPS的なハンターと三人称視点でアクション要素の大きいモンスターの、それぞれ異なるプレイフィールを持つキャラクターを操作できることで、幅広いゲームプレイを体験できるのが特徴です。 今回体験できた“ハント”モードは、5人のプレイヤーが4人のハンターと1体のモンスターに分かれ戦う、本作を代表するゲームモード。ハンターたちの目的はモンスターの討伐で、モンスターの目的は目標の達成(今回の場合はジェネレイターの破壊)もしくはハンターの全滅です。ステージは一角に基地が配置された夜のジャン