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colliderに関するRYO1225のブックマーク (1)

  • [Unity]NGUIで何もないところの入力を受け取る方法

    唐突ですが、UnityのTipsコーナーはじめるよー! さて、NGUIといえばAsset Store史上最強ですが、高機能なことがドカっと書かれているので、意外と知らないことも多いんじゃないでしょうか。 そんな機能の一つである、UICamera.fallThrough の使い方を紹介してみます。 (現在Asset Storeで最新版であるNGUI 2.5.1を使って動作確認しました) まずは基礎として、UICameraでのマウスやタッチの入力についてですが。 これは、NGUIちゃんがいろいろ裏でやってくれて、複数のUICameraからレイを飛ばして、結果的に画面の一番手前にあるColliderにメッセージを飛ばしてくれるようになっています。 なので、UI Rootとかナシに普通の3DカメラとかにもUICameraを割り当てれば、そのカメラから見た一番手前のコリジョンをタッチとかできるように

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