NX発表直前30分前。書き途中でずっと放置していたけど、発表されてしまったらまったく価値がなくなるので途中の粗い状態のまま、かつ明らかに間違っているであろう予測記事をここに投下する。技術的な可不可や矛盾などはスルーの方向でよろしくです。 これまでに出た任天堂ハードの問題点 まずは過去の任天堂ハードを振り返ってみたい。 ニンテンドー64/ゲームキューブ 「コントローラーの端子が4つ用意されいる」という点が、スーパーファミコンからの大きな変更点だ。おかげで『ゴールデンアイ007』『マリオカート64』をはじめとする4人同時プレイゲームが人気となった。『大乱闘スマッシュブラザーズ』が生まれたのもコントローラー端子が4つ装備されていたからこそだ、とも言える。 しかし、それでも「誰がコントローラーを買うのか?」という問題があった。「ゲーム機を持っている側」が友達のためにわざわざ買うのか? それともゲー