タグ

2015年2月26日のブックマーク (1件)

  • ネット広告はCTRでもCVRでもなく「コンバージョン金額最適化」へと進化している | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ネット広告の最近について。いわゆる「アドテク」の進化で、今のネット広告は「できるだけコンバージョンする人、しかも、見込み購買額が高い人」にターゲティングするように進化してきているのです。 リスティング広告を使って集客している人は、Web担の読者さんにも多いと思います。でも、最近はネット広告は、すごく進化しているってご存じですか? というのも、「できるだけコンバージョンしやすい人に、コンバージョンしやすい広告を、しかも、見込み購買金額が高い人を優先して」広告を出せるような仕組みへと進化していっているのです。 それは、Criteo(クリテオ)という会社が提供しているディスプレイ広告のサービスです。 Criteo(クリテオ)自分が見ていた商品そのものが表示されるバナーあなたは、前の日にECサイトで見ていた(けれども買わなかった)商品そのものが表示されているバナー広告に出会ったことはありま

    ネット広告はCTRでもCVRでもなく「コンバージョン金額最適化」へと進化している | 初代編集長ブログ―安田英久
    RayC
    RayC 2015/02/26