こんにちは クリーニングビーの壁下です。 今日は仕事に対する心構えについて書こうと思います。 決してクリーニングのことを書くことに困っているわけではありません。 僕は役職柄いろいろな方とお会いする時があります。 シーン的にはビジネスではなく、交流会的な感じが多いです。 ビジネスでお会いする場合はお互い損得勘定があるので本性は見えません。 しかし、交流会 �、例えば打ち上げなどでその人の本性がでます。 会社の悪口を言う社員 会社員の方に多いのはこのタイプ。日頃の恨み辛みを言いまくります。 でもね、僕から言わせると何を言っても解決しない。 会社側に問題があるとしたら… →その会社を辞めれば良い もし辞めることが出来ないのなら… →黙って働く 結局、文句は言うけど何も変えることが出来ないのですよね。 他の人が何かを変えることを願っているだけ… 会社を辞める勇気もスキルもありません。残念ですよね…
というのは、冗談で、、、いや、あながち冗談でもないか。(笑) 東京で開催された久々のエクスマセミナー以降、参加された人達のブログが次々にグノシーに掲載されています。 セミナーの様子の一部はボクのブログを見てね♡ < これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要 > グノシーに掲載された写真は、なんだか怪しい雰囲気の会場で、ちょっと柄の悪い黒い洋服を着た人と、もっと柄の悪そうな赤い洋服を着た人がマイクやDJ機材を使って話してるモノばかり(笑) 何も知らない人が見たら、これ、どう思うんだろう? なんか新手の宗教?なんかグノシーぶっ壊れた?って、そんな風に思う人もいるんじゃないかってほど。いや、ホントに。(笑) でもそれだけエクスマの影響力が高いし、エクスマの塾生の人達(ボクも含めて)の考えが世に出回るってこと。これ、とっても素晴らしいことですよね。みんな会社はバラバラ。業種
こんばんは。サイモン山田です。 昨日は(今日は?)刺激的な日でした。 「TOKYOエクスマナイト」午後6時から12時までのセミナーに参加してきました。 夜型人間の僕には深夜のセミナーは向いてるな~。 「憧れ」と「嫉妬」 僕には憧れている人が何人もいます。 かつては治療の師匠ももちろん憧れの対象でした。 「あんな人になりたい」 「あんな風に活躍したい」 「あんなように振る舞いたい」 一挙手一投足を真似たこともありました。 で、どうなったか? 実際に真似してうまくいったことはたくさんあります。 今現在それが土台になっている部分も多々あります。 反面、どうやってもうまくいかない部分もありました。 というか、今でもあります。 「あの人はうまくいってるのに、なぜ自分はうまくいかないのだろう?」 「あの人にできるなら自分もできるはず」 「あの人は何であんなに支持されてるんだろう」 こんな風に考え始める
こんにちは。サイモン山田です。 三連休明けともあって、整骨院は賑わっております。 でも僕は全く休んでないんですけどね・・・。 肩甲骨を積極的に動かせ! サイモン体操ってやっぱりスゴイかも? なんて勝手に自画自賛しています。 どうしてかといえば、この連休で中高生の指導をしてきましたが、 ほとんどの学生が、肩甲骨の可動域が少なかったんです。 肩甲骨はわれわれ大人になると余計に動きにくくなる部分なんです。 だから学生のうちにしっかりと動かせるようにしておくことが大切です。 肩甲骨はこんな形です。骨が肩の先端まで伸びているんですよ。 「サイモン体操」をスポーツ選手にやって欲しい! 以前この体操は肩こりが楽になる、という内容でアップしました。 もちろん体操をやったら肩こりは楽になります。 これは元々、肩甲骨を動かす体操なので、他のことにもかなり応用が利きます。 そのひとつとしては、野球選手。特に投手
9月15日。今日は敬老の日。じいちゃんのゲンコツは痛かったなぁ。 小学生の時じいちゃんの家に行った時に靴をそろえなくて構えてない後ろからゲンコツ。 目から火花が出たと思って泣きながら改めて靴をそろえに行ってみたら弟の靴だった。。。 人生の中でそんな事は日常茶飯事だということをじいちゃんのゲンコツから学んだインファクト北の最果て支店、担当・鵜沼です。 今日は祝日なんでね、ゆる~くいきます。 今日は何の日? 1254年マルコ・ポーロが生まれた日。(ですがあくまでも推測だそうです。) マルコ・ポーロは「東方見聞録」を書いた人でユーラシア大陸をヨーロッパに伝え、日本を黄金の国「ジパング」と紹介した人物です。 ヨーロッパとアジアを繋いだ人。つまりこの人がいなければ日本のワインや料理の文化の交流はもっともっと遅れていたかもしれないんですよね。偉大な功績です。 しかも中国の羅針盤を持ちかえり、ヨーロッパ
最近、なにかと話題になっているネイティブ広告。 ネイティブ広告は、一見広告に見えない記事テイストな作りになっているものが多いので、まったく広告と思わずに読んでしまっているユーザーの方も非常に多いようですね。 実際に僕もネイティブ広告について少し調べたことで、今まではまったく広告だとは思っていなかった記事が実は広告だったりしたので、結構なショックを受けていました。 なんと表現すればいいのでしょうか。。 若干、残念な印象を受けたというか、そんな感じですね。 ただ世間で言われている、「ネイティブ広告で欺かれた」とか、「騙された、ステマだ」とか、個人的にそこまでは感じませんでした。 むしろメディアをユーザーという立場で利用するときには、「賢くメディアを使って、情報に踊らされないようにする必要があるな~」、とそんな風に考えることができたので、これはこれで良い機会だったと思っています。 ただ、ネイティ
おはようございます、インファクトのタラオです。 スマートフォンの普及率って感覚的にどれくらいだと思いますか? 最近では、電車に乗ったら座席1列ほぼ全員がスマホいじってる!..なんて言う光景を目にすることがあったりして、自分の周りを思い返すと80%くらいは普及している感覚があります。 今回はホームページをスマートフォンに対応させるかどうか迷われている人向けに、判断基準となるポイントを簡単にご紹介いたします! スマートフォンの利用率 まずはベースとなる数字的な根拠を調べてみました。 今年の4月に総務省の情報通信政策研究所が発表した速報のデータがありました。 これによると、全体の利用率は58.2%で、最も利用しているのは20代で87.9%だそうです! かなり普及が進んでいると見て良いと言えますね。 10代 63% 20代 87% 30代 78% 40代 58% 50代 32%
こんにちは。サイモン山田です。 今日は打ち合わせも兼ねて外回りの日。 治療家が外回りなんて、何だかちょっと変かしら? 世間の常識では変かもしれないな~。 骨盤を整えると本当に痩せるのか? 骨盤ダイエットとか、骨盤矯正とか、いろいろありますよね。 僕が思う結論を先に言いますね。 「痩せます」 ただ付随していろいろなパターンがありますので、少しお話ししていきます。 患者さんの中には腰痛で来院していて「腰痛の治療のために骨盤を整えていたら自然に痩せていった」そんな人もいます。 これはそんなにレアなケースではありません。けっこう多く見受けられますからね。 反対に骨盤を整えても痩せない場合ももちろんあります。 プラス面から考えれば痩せるという結論でいいかな、と思います。 骨盤を整えるってどういうこと? けっこう勘違いされているのは「骨盤は動かないもの」と思われている点です。 ちょっと専門的に言うと、
よく初めて会ったお客さまや、ボクの講演を初めて聞いた方から言われるんです。 「 色々なところ( ソーシャル上や、業界紙 、知り合いの人のブログ等 )でお見かけして、最初はただのヘンな人だと思ってましたが、ブログや、講演を聞いて、全然印象が変わりました。本気なんだなって。・・・申し訳ございませんでした。」って感じでね。 まぁ。こんな格好してるし、目立ってるし、色んな事やってるので、バカだと思われてるのは慣れてます。 でもボクの話を聞�いたり、面と向かってお話しすると、その印象はガラリと変わる。あ。変なヤツだっていう印象は変わってないと思うけど。(笑) ただ、そういうメッセージをしてくれる事自体、ボクは嬉しいです。そのメッセージをするのにも勇気は必要だったと思うから。 展示会にお越しになったお客様からもそんなメッセージをいただきました。( お名前は隠させて頂きました。) ボクはこのメッセージが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く