Twitterの買収により大量のレイオフが発生しており、波紋を広げています。 文字が好きな自分にとっては、愛着もある大好きなSNSですし、GoogleとTwitterは人材交流が盛んでもあり、他人事ではないというのが正直なところです。 コンテンツモデレーションやスパムに関しては(元Google→Twitterの)長山さんがプロ中のプロなので、こちらのブログが非常に参考になったのですが、 僕の方は広告の観点から、なぜTwitterが赤字で、ここからTwitterがどこに向かっていくか、という点について私見を述べます。 そもそもの前提WHY SO SERIOUS?我々は思いつきでTwitterを買うことを決め、一転してそれを拒否し、訴訟されかけて買収に応じた男の戦略について話し合っています。 今起きていることはジョークです。イーロン・マスクはよく知らないものを売り買いしている金持ちでしかありま
![Twitterはなぜ赤字だったのか、イーロン・マスクはこれから何を目指すのか|遠藤 結万 | CMO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/caa85a88831d97967305c83f19810775ae6d5755/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F90656173%2Frectangle_large_type_2_a8b3afd2db26b2e7b6de53f6a8721fea.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)