2008年1月5日のブックマーク (3件)

  • 【悩み】ブスのくせにイケメンに積極的になる身の程知らずの友人の目を覚ましてやりたい : 痛いニュース(ノ∀`)

    【悩み】ブスのくせにイケメンに積極的になる身の程知らずの友人の目を覚ましてやりたい 1 名前:ムネオヘアーφ ★ 投稿日:2008/01/03(木) 15:06:45 0 短大生のユカリンと言います。この前、ある有名大学の男の子達と合コンをしたのですが、私の友達がその内の一人(かなりイケメンで背も高い)を気に入ってしまいました。合コン後、その大学の前や駅で彼を待ち伏せしたいとか、携帯の番号を調べられないか、など積極的にアプローチしようとしています。 私は合コンの後、アドレスを聞かれるなどなければ、自分に相手が興味がないようだったら、 そんな事は絶対できません。 はっきり言ってみっとない、プライドがないのかと思ってしまいます。 友達にも説得したのですが、「一目ぼれ」だとか「運命を感じた」だとか言って聞き入れて くれません。アタックするのは自由かもしれませんが、かっこいい人は彼女がいる可能性が

    【悩み】ブスのくせにイケメンに積極的になる身の程知らずの友人の目を覚ましてやりたい : 痛いニュース(ノ∀`)
    Roskil
    Roskil 2008/01/05
    お友達の目を覚まさせる一番の方法は告らせ罵倒つきで玉砕してもらうことだ。トビ主の目を覚まさせる一番の方法はお友達の告白がうまくいくことだ。世の中うまくいかないねぇ。 (棒読み)
  • 任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」 1 名前: 選挙カー運転手(三重県) 投稿日:2008/01/04(金) 09:33:06.61 ID:QhnLIvA4P ?PLT ――WiiとDSがこれほどまでヒットしたのはなぜでしょうか。 両機種が目指した「ゲーム人口を増やす」という戦略が正しかったということだと思う。数年前はゲームをする人が減り、「勉強の邪魔になる」「犯罪の原因になる」などネガティブな話題が多かった。04年に発売したDSは、誰からも嫌われない存在になることを狙った。 ――具体的にはどんな工夫をしたのですか。 ゲームをしない人に理由を聞くと、難しすぎる、時間がかかりすぎるという答えが圧倒的に多かった。着目したのは簡単に操作でき、電車の待ち時間など細切れの時間に入り込めるゲーム機と、これまで無縁だった人が興味を持ってくれるソフト。複雑なボタン

    任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    Roskil
    Roskil 2008/01/05
    元記事一言だけじゃん。あえてタイトルにマジレスするなら、高精細になっても基礎できてないと違和感ありありのものをみせられるだが、任天堂のはしっかりしているから高精彩になってもなんの問題もないよ。
  • http://www.asahi.com/national/update/0104/TKY200801040227.html

    Roskil
    Roskil 2008/01/05
    たしかに大師前は23区唯一の無人駅(…今どうだかわかんないけど)なくらい降りる人少ないけど、取りすぎても数百円て(w