今更ながら ToDo リストに入ってる粒度の大きいタスクの対処法が上手くない。「ネット銀行から支払い」みたいなタスクは比較的さっさとできるのだが、「○○の記事を執筆する」みたいなのは全然進まない。こういう時の対処法として、実行可能なレベルにまで分解する、みたいなことがよく書かれているけど、実際には思考停止してしまって全く進まない。そして締切が近くなってヤバくなって力ずくで対処する、みたいな状況に陥る。 自分の場合、粒度の大きいタスクを分解するには、それに向きあう勇気とか、湧きたつモチベーションみたいのとか、あるいは締切が迫ってくる恐怖とか、いずれにしても何らかの強い感情を要することが多い。天才的・圧倒的な能力があれば余裕だろうと思われるタスクも多いのだが、残念ながらそんな才能には恵まれていない。しかし給料もらってる仕事だったりしたら、やる以外の選択肢はない。 全てのタスクを淡々とこなしてい
予想を超えたコラボから、想像を超えるRPGが生まれる! 『ペルソナ』シリーズや『真・女神転生』シリーズなど数多くのRPGを手がけるアトラスと、人気シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』が夢のコラボレーション。誰も見たことがない、完全新作RPG『幻影異聞録♯FE』が、Wii Uで2015年冬に登場する。 本稿では、本作の秘密に迫るべく、開発者インタビューを敢行! 気になるアレコレについて、たっぷり語ってもらった。 ※本記事は、週刊ファミ通2015年7月23日号(2015年7月9日発売)に掲載されたものです。 ※『幻影異聞録♯FE』公式サイト 【写真左から】 山上 仁志氏(文中は山上) 任天堂 プロデューサー 髙田 慎二郎氏(文中は髙田) アトラス プロデューサー 安藤 佳織氏(文中は安藤) 任天堂 ディレクター 石田 栄司氏(文中は石田) アトラス ディレクター 平田 弥氏(文中は平
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く