2018年7月15日のブックマーク (2件)

  • TVアニメ『ハイスコアガール』プロジェクトH(放送直前!先行公開版)

    あの頃、僕らの青春はゲームと共にあった── TVアニメ『ハイスコアガール』7月13日(金)より放送開始! 【放送情報】 TOKYO MX 7月13日(金)24:30~ MBS 7月13日(金)26:55~ BS11 7月13日(金)24:30~ ATV 7月23日(月)25:28~ ※放送日程は予告なく変更になる場合があります。 【スタッフ】 原作:押切蓮介(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊) 監督:山川吉樹 シリーズ構成:浦畑達彦 キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE) CGディレクター:鈴木勇介(SMDE) キャラクターモデルディレクター:関戸 惠理(SMDE) 美術監督:鈴木 朗 色彩設計:木村美保 撮影監督:福世晋吾 編集:坪根健太郎(REAL-T) 音響監督:明田川 仁 音楽:下村陽子 音響制作:マジックカプセル OPテーマ:sora tob s

    TVアニメ『ハイスコアガール』プロジェクトH(放送直前!先行公開版)
    Rouble
    Rouble 2018/07/15
  • 「Fate/Grand Order」のガチャは、なぜ“よく回る”のか? マスターの1人として考えてみた

    「Fate/Grand Order」のガチャは、なぜ“よく回る”のか? マスターの1人として考えてみた:「NOKIZAL」決算ピックアップ(番外編)(1/4 ページ) 「Fate/Grand Order」(FGO)というスマートフォンゲームが、開発元のディライトワークス、発売元のアニプレックスに莫大な利益をもたらしています。FGOでは、希少なキャラクターを入手するために有料ガチャを利用する必要がありますが、それは他のスマホゲームでも同じはず。なぜ、FGOのガチャは多くのプレイヤーを魅了しているのでしょうか。 「Fate/Grand Order」(FGO)というスマートフォンゲームが、開発元のディライトワークス、発売元のアニプレックスに莫大な利益をもたらしています。FGOは2015年に日国内で配信がスタートし、18年7月現在、1300万ダウンロードを突破するほどのヒット作に成長。ディライト

    「Fate/Grand Order」のガチャは、なぜ“よく回る”のか? マスターの1人として考えてみた
    Rouble
    Rouble 2018/07/15
    課金に慣れすぎて無料でも石を貯めればある程度はいける、ってことを忘れてないだろうか……。/“FGOでは、希少なキャラクターを入手するために有料ガチャを利用する必要がありますが”