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ブックマーク / www.gamebusiness.jp (2)

  • コンテンツ事業の利益は2280%増、ソーシャルゲームが大きく貢献 ― バンダイナムコ第1四半期決算 / GameBusiness.jp

    バンダイナムコホールディングスは、平成25年3月第1四半期決算を発表しました。 発表によると、売上高は1086億9500万円(前年同期比23.2%増)、営業利益161億6000万円(前年同期比155.3%増)、経常利益164億7500万円(前年同期比149.4%増)、四半期純利益102億2500万円(前年同期比214.8%増)となっています。 コンテンツ事業の中でも『機動戦士ガンダム』シリーズや『ワンピース グランドコレクション』などのソーシャルゲームが業績に大きく貢献しました。また、家庭用ソフトではPS3/Xbox360ソフト『ソウルキャリバーV』、『NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション』の北米における販売が好調だったということです。その他、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』などの業務用ゲーム機や、『機動戦士ガンダムUC』の売

    Run2
    Run2 2012/08/02
    >ソーシャルゲームもさらに強化し、収益性の向上を狙う/これ以上の搾取を狙うというの… #imas_cg
  • 「クラウドゲーミングがソーシャルゲームを駆逐する」 ―EEDARのアナリスト / GameBusiness.jp

    無敵のソーシャルゲームにも意外なところから敵が迫っているようです。 米国の調査会社EEDAR(Electronic Entertainment Design and Research)のCEOであるGreg Short氏はGDC Europeにおいて、「クラウドゲーミングがソーシャルゲームを駆逐する」との見解を明らかにしました。 クラウドゲーミングとは、遠隔地にある高級PCゲームの処理を肩代わりさせるというもの。非力なPCでも通信回線さえあれば、高級PCと同様のゲームを楽しめます。 「クラウドゲーミングはゲーム産業がどう働くかを完全に変えるかもしれません。同じPCで『World of Warcraft』が遊べるというのに、わざわざ『FarmVille』を遊んだりするでしょうか」 「ソーシャルゲームはプレッシャーの下にあり、充分な速度で進化を遂げることができません。今や人々はリッチ

    Run2
    Run2 2010/08/23
    リッチなゲームを好む人がラグラグになりそうなクラウドゲームをプレイするだろうか…
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