タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

snsと政治に関するRun2のブックマーク (1)

  • 市民を行動者に変えた、オバマ大統領のソーシャルメディア活用:日経ビジネスオンライン

    「市民をアクティビスト(行動者)に変えた」---2009年6月30日、大柴ひさみ氏は都内で開催された「NET Marketing Forum 2009」で、オバマ氏の選挙キャンペーンをこう表現した。大柴氏は米JaM Japan Marketing代表で、米サンフランシスコ在住のマーケティング・コンサルタント。「YouTube 時代の大統領選挙 米国在住マーケターが見た、700日のオバマキャンペーン・ドキュメント」の著者でもあり、NETMarketing Onlineで「米国ネットマーケティング茶話」を連載している。講演の題名は「ソーシャルメディアを駆使して成功したオバマキャンペーン〜米国WOM(クチコミ)マーケティング最新事情」である。 「自分たちが発信できる」ことを自覚した 大柴氏はまず、YouTubeにアップされたオバマ候補を応援するビデオ「Yes We Can」を紹介。ミュージシャン

    Run2
    Run2 2009/07/01
    >ソーシャルメディアを自然に、当たり前に使っている/日本の政治家は使わないのか使えないのかどちらなのだろう
  • 1