ビジネスキーワードとして、"妄想"に注目が集まっているという話題は以前にもお伝えしたが、今回はその続報。キーワードというか、すでに"妄想"そのものをビジネスにしているという例をご紹介したい。 弱虫ペダルのキャラが語りかけてくれる! シリーズ名が、そのものズバリ「妄想ノート」。バンダイのボーイズトイ事業部が起ち上げた新シリーズの第一弾として勇躍登場したのが、「週刊少年チャンピオン」誌上で好評連載中、アニメ化もされている「弱虫ペダル」をモデルとしたノートだ。 その中身はと言えば、100枚以上といろいろな種類のシールをキャラクターに貼ってコーディネイトできる着せ替えノート。言わば、リカちゃん人形の2D版のようなものだ。 これが"妄想"たる所以は、さもキャラクターからメールが届いたように見られる「スマートフォン風ページ」や、「ポラロイド風ページ」、「ノート風ページ」など、シーン別に妄想することが可
![“艦娘”と結婚、弱虫ペダルで着せ替え…続報、妄想ビジネスがやっぱりアツい! - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/43088c30a4bb3bf19c23161bc9b12daf894a0726/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Firorio.jp%2Fwp-content%2Fimages%2Fuploads%2F2012%2F11%2Ffd7121f26d8d724d260507c385ffbe81.jpg)