平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
![BLOGOS サービス終了のお知らせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea13b559ab8a92213578f10c01241372b4e3e3fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogos.com%2Fimg_ogp_blogos.jpg)
キャズムとは? キャズムが生まれる理由とその超え方を徹底解説します【マーケティング理論】 2017年08月02日 2019年09月07日OmiTomoaki キャズム、それは越えなければならない深い溝 出典:free-photos.gatag.net 「キャズム」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? キャズムとは「溝」を意味する言葉で、マーケティングの有名な理論の1つです。 新しいイノベーティブな製品が世の中に出ようとするとき、最初の市場とそのあとに続く大きな市場との間にある大きな溝のことを、キャズムと言います。 もしあなたが世界に新たな製品・サービスを生み出したい時、キャズムを理解していなければマーケティングに苦労することになるでしょう。 今回はジェフリー・ムーアの提唱するキャズム理論について学んでいきます。 キャズムの前に「イノベーター理論」について学ぼう キャズムについて学ぶため
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く