美味しそうな餌がtwitterに転がっていました。 燃えろよ、燃えろーよー、梅木よ、もーえーろー♫ https://t.co/vFqVvrzqpI — 田端 信太郎 (@tabbata) 2016年11月6日 田端さんも私も昔から「アンチ電話派」だったと思うのですが、その辺を改めて整理してみましょう。 前提として、証券会社のトレーダーのような「電話での売買」が本業な人は電話を使って問題ないと思います。しかし、ことIT業界に関しては(少なくとも私の8年くらいの経験では)電話ってほとんど意味をなさないと感じています。エグゼクティブほど、電話嫌いなのではないでしょうか。皆さんの声を私が代弁しておきます。 対面会議、電話、Eメール、Facebookやslackでのチャット?など様々な連絡ツールがありますが、まともなビジネスマンであれば、どの内容がどのツールに適しており、より時間を取らないツールを使
![電話する人は仕事ができない | The Startup](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8c27c97307cab599ffce100f678fb83783a60af7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi1.wp.com%2Fthestartup.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F11%2F1.jpg%3Fresize%3D600%252C315)