タグ

facebookに関するSATOSHI_Aのブックマーク (38)

  • 「すごい人間になる必要なんてない」 Facebook・ザッカーバーグ氏が学生に贈ったメッセージ - ログミー

    同じTシャツを着ているのは決断の回数を減らすため Facebook社員・チャールズ氏(以下、チャールズ):それでは会場のみなさんが質問を考えている間に、ひとつ質問を読み上げましょう。イタリアのソレントから、アントニオさんの質問です。 「どうしてあなたは毎日同じTシャツを着ているのですか? ひょっとして1枚しか持っていないのですか?」 (会場笑) マーク・ザッカーバーグ氏(以下、マーク):実は同じものを何枚も持っています(笑)。この話はシェリルにしてもらいましょうか。 シェリル・サンドバーグ氏(以下、シェリル):7年間マークと一緒に働いていますが、私は聞かれるたびに「マークはあのTシャツをたくさん持っているのよ」と何度も答えました(笑)。 マーク:ありがとう、シェリル(笑)。これは単純なようでいて、奥が深い質問です。コミュニティにおいて、どのように責務を果たすべきだと考えているか、ということ

    「すごい人間になる必要なんてない」 Facebook・ザッカーバーグ氏が学生に贈ったメッセージ - ログミー
  • 自分でできる!Facebookページの活用方法 | バニデザノート

    なんとなく「Facebookページ」が重要になってきているのはなんとなくわかっている、けれど、実際どんなもので、どんな風に運用していけばいいのかわからない。そんな方に向けて、活用方法を書いてみたいと思います。 Facebookのアカウントを持っている方はだいぶ多くなってきたと思います。 友人の近況を見たり、自分の写真をアップロードしたりして、楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。 「Facebookページ」と聞くと、自分のアカウントにページを持つ、もしくは、新たなアカウントを作成するような印象を持つ方もいらっしゃるとおもいます。 Facebookでは、基の実名アカウントがあって、そのアカウントをベースにいろんなことができるツールと考えていただければわかりやすいかとおもいます。 Facebookページは、個人のアカウントから生成できる、新たな「人格」で、複数作成することができます。また

    自分でできる!Facebookページの活用方法 | バニデザノート
  • 成功するFacebookページの作り方~1投稿で2万4000のいいね!が付いた北海道Likersから学ぶ運用術~ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    他の大規模Facebookページと比べても、エンゲージメント率は非常に高くなっています。ここまでエンゲージメント率を獲得する背景にはどのような秘密があるのか?今回の記事ではその一端をご紹介します。 北海道Likersは、サッポロビールさんとネットイヤーグループのグループ会社であるネットイヤーゼロさんの共同事業という形で運営しているのですが、今回はネットイヤーゼロさんから話を伺って来ました。 お話を伺った方 ■目次 1.北海道Likersとは? 2.14万人のファンの集め方 3.1投稿で2万4000いいね!がつく運用術 1.北海道Likersとは? GaiaXソーシャルメディア ラボ(以下、ガイアックス) 井出 : まず、北海道Likersの概要について教えて頂けますでしょうか? ネットイヤーゼロ株式会社(以下、ネットイヤーゼロ)倉重さん : 北海道ライカーズは、北海道の魅力を国内外に発信し

    成功するFacebookページの作り方~1投稿で2万4000のいいね!が付いた北海道Likersから学ぶ運用術~ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • Facebookページのファンの反応を大きく高めるパワフルな10の方法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookページでファンとコミュニケーションを取ることによって、企業と顧客との結びつきを強めることができる。 そして、結びつきが強まることによって、その企業に対する信頼性や安心感が上がる。 そして、信頼性や安心感が上がると間接的に、あらゆるWEBマーケティング施策のコンバージョンを高めることができる。 しかし、実際にFacebookページを運用してみると、ファンの反応が思ったより少なく戸惑ってしまう。そこで、日は、アメリカの著名なマーケター、Jeff Bullasの” 10 Powerful Tips to Increase Fan Engagement on Facebook “「Facebookページのファンの反応を大きく高め

    Facebookページのファンの反応を大きく高めるパワフルな10の方法
  • 電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援

    ■編集元:ニュース速報+板より「【ビジネス/ネット】 電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援」 1 依頼スレ372@上品な記者φ ★ :2011/02/28(月) 16:16:49.52 ID:???0 電通とFacebookが業務提携。広告主向けに、Facebookを使ったマーケティング活用のコンサルティングなどを行う。 2011年02月28日 15時45分 更新 電通と米Facebookは2月28日、SNS「Facebook」を活用した広告主向けマーケティングサービスの支援で 業務提携したと発表した。電通はFacebookの国内公式広告販売パートナーとして広告主・媒体社への コンサルティングなどを行う。 名無しさん@十一周年 :2011/02/28(月) 16:21:56.37 ID:vyl10FRw0 最近の動向みればもう提携してただろ

  • Facebook利用者24.5% 絶対に日本で流行らないと揶揄してる間にに2ちゃんねるはとっくに抜かれていた

    ■編集元:ニュース速報板より「Facebook利用者24.5% 絶対に日で流行らないと揶揄してる間にに2ちゃんねるはとっくに抜かれていた」 1 サビイロネコ(兵庫県) :2012/07/09(月) 09:17:03.89 ID:s+gn0MMa0 ?PLT(12000) ポイント特典 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20120706_545300.html 6月29日に発売された「インターネット白書2012」(監修:財団法人インターネット協会、発行:株式会社インプレスジャパン)。 同白書で毎年恒例となっている「インターネット個人利用動向調査」の結果報告の中から、今回はソーシャルメディアの利用状況を中心に一部抜粋して紹介する。 この調査は、自宅からインターネットを利用している13歳以上の個人(gooリサーチのアンケ

  • 祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと

    昨日のブログでちょこっと書きましたが、日のFacebookの登録者数がついに1000万人を超えた模様です。これはFacebookの広告ツールを使うとターゲットの人数が出てくるので、それで誰でも簡単に見ることができます。 1000万人を超えますと、大読売新聞とも拮抗するわけで、企業としてもソーシャル運用は無視できないということになります。ではどんな人たちがFacebookやってるのか、知らないといけませんね。もしかしたら田舎の高校生ばっかりかもしれないし〜 こんな感じで自社のFacebookページに広告を出す前提でセッティングしてみると、人数が出ます。明朗会計です。 日現在では ということになっていました。母体が1000万人ということで比率の目安がつきやすいので日はこの企画にしたわけ。 人数はいいのですが、年齢については書いてない人もいますよね。「厳密年齢ターゲット設定を有効にする」の

    祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • Facebook活用法を完全に理解するために絶対読むべき記事まとめ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookがビジネスに有用ということは、少しずつ業界の常識になりつつある。 しかし、それでもFacebookをどのように使えば良いのか分からないという悩みは、ソーシャルメディア担当者の全員が抱えていることだろう。 そこで、日は、Facebookをビジネスに活用し、結果を出すために必ず抑えておくべきポイントと、役に立つ記事をご紹介する。 内訳は以下の通りだ。 1.Facebookの基礎2.Facebookの活用事例3. Facebookページの作り方と運用法4.Facebookページのプロモーション法5.ボーナス:参考にしたい国内Facebookページ10選それでは、早速見て行こう。 Facebookの基礎まずは、あらためてFace

    Facebook活用法を完全に理解するために絶対読むべき記事まとめ
  • facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】 | Facebookページ活用 実践ガイド

    facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】 | Facebookページ活用 実践ガイド
  • 【タイムライン対応版】Facebookページを制作する時の11個の手順、総まとめ « 株式会社ガイアックス

    3月31日の大幅仕様変更(タイムライン化)で、世に出ている多くのFacebookページ制作の解説記事、解説の内容が古くなってしまいました。タイムライン化後のFacebookページの制作手順をまとめた記事は、私の見た限りまだ出ていないので、私のほうでまとめてみました。 Facebookページ制作経験がある方にも、備忘録として使って頂けるかと思います!ぜひご活用ください! ※編集部注: 2016年10月7日、最新情報をもとに一部加筆修正を行いました。 ■目次 Facebookページのアカウントを取得する Facebookページを、一旦非公開にする 3.他の管理人を追加する 他の管理人を追加する。 一般設定を編集する 「基データ」を設定する プロフィール画像、カバー画像を作成、設定する ソーシャルメディアポリシーを用意する ウォール投稿をしておく タイムラインのトップに重要な投稿を固定する

    【タイムライン対応版】Facebookページを制作する時の11個の手順、総まとめ « 株式会社ガイアックス
  • OGPタグの設定やいいねボタン、コメントを簡単に設置できるWordPressプラグイン「Facebook Tools」

    OGPタグを設定するのにOpen Graph ProというWordPressのプラグインを使ってたのですが、 descriptionの設定が不安定だったので、最近Facebook Toolsというプラグインに変えてみました。 このプラグインはOGPタグの設定だけでなく、いいねボタンやfacebookコメントボックスの設置も簡単に行えます。 このブログではOGPタグを設定するのにOpen Graph ProというWordPressのプラグインを使ってたのですが、 descriptionの設定が不安定だったので、最近Facebook Toolsというプラグインに変えてみました。 このプラグインはOGPタグの設定だけでなく、いいねボタンやfacebookコメントボックスの設置も簡単に行えます。 ざっと使い方まとめました。 インストール インストール方法は通常のWordPressプラグインと同じで

    OGPタグの設定やいいねボタン、コメントを簡単に設置できるWordPressプラグイン「Facebook Tools」
  • 便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入

    ホームページがある企業は必須!Facebookインサイト Facebookページ運用者は、いいね!ボタンやFacebookコメントボックスなど、Facebookのソーシャルプラグインを、自分のホームページやブログに導入されている方が多いですね。 ホームページ上のいいね!ボタンが、どれだけ押されて、その結果、Facebookで記事がどれだけ表示され、更にはFacebookから記事への流入がどれだけあったか。そんな重要な事がバッチリと分かるのが、Facebookのドメイン・インサイト(解析)です。 上記のように、いいね!ボタンだけでなく、ホームページやブログに配置した、Facebookのコメントボックスの反響も分かるスグレモノ。なのに、その存在すら知らない中小企業があまりにも多い! 実は簡単! ホームページやブログを持つ、Facebookページの企業運用者には絶対に必須である、Facebook

    便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入
  • Facebook 開発する際に抑えておきたいサイト | バシャログ。

    カーネーション 終わっちゃいましたね~。ここ最近の朝ドラは良作続きなので、梅ちゃん先生 も期待大です。というわけで新年度も張り切っていきましょう!nakamura です! 弊社でも増えている Facebook ページ・アプリの開発ですが、作業する際にいつもお世話になっているサイトを今回はまとめてみました。Facebook は仕様もコロコロ変わるし API もやたらたくさんあるので基的なドキュメントは抑えておいた方が良いですよ~。 Facebook開発者 Facebook 公式の開発者向けサイトです。各種ドキュメントや自分が管理している Facebook アプリの管理画面などが見れます。 ちなみに僕がよく見るのはこの辺りでしょうか。 Graph API - 各種 API のドキュメント JavaScript SDK - JavaScript SDK のドキュメント PHP SDK Over

    Facebook 開発する際に抑えておきたいサイト | バシャログ。
  • FacebookページへのIFrameタブ追加方法が変更

    Facebookの開発者ブログで、「2012年2月1日にすべてのアプリケーションのプロフィールページを削除します」というアナウンスがありました。 Removing App Profile Pages この関係で、2011年12月10日以降に新しく作成したアプリケーションについては、「アプリのプロフィールページを見る」というリンクが表示されなくなりました。 2011年12月10日以前に作成したアプリケーションのメニュー 2011年12月10日以降に作成したアプリケーションのメニュー また、このリンクがなくなったことでFacebookへのIFrameタブ追加方法も変更されています。 ということで、FacebookページへのIFrameタブ追加方法および、アプリのプロフィールページの作成方法を紹介します。アプリの作成手順については省略しているので、「Facebookのタイムラインにアプリを追加す

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • タイムラインのサイズはこれで完璧!新Facebookページの写真サイズまとめ | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 3/31に変更になるFacebookページで一番変わるのは、Facebookページの写真のサイズです。ユーザーからは、タイムラインの1ページしか見られないデザインのため、サイズにあった写真をアップしていくことが重要です。 まずは、サイズを確認してから新Facebookページの移行に対応していきましょう。今回はより理解しやすいように、StarbucksのFacebookページをもとに解説していきます。 新Facebookページのサイズ一覧 新Facebookページで表示される写真のサイズをまとめました。以下にまとめたのは表示される最大サイズなので、特に投稿では大きめの写真をアップするように心がけましょう。 1.カバー写真 851px × 315px カバー写真Facebookページの一番上に表示される写真です。最も目立つ場所に表示されるため、Faceb

  • 【完全版】Facebookページのタイムライン化で本当に検討すべき11項目のチェックリスト « 株式会社ガイアックス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    【完全版】Facebookページのタイムライン化で本当に検討すべき11項目のチェックリスト « 株式会社ガイアックス
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 『今から学ぶ、Facebookページの作り方(コンテンツ編)』

    前回「今から学ぶ、Facebookページの作り方(準備)」で、Facebookページの登録の仕方をご紹介しましたが、今回はコンテンツの作成手順です。 ウェルカムページだけを簡単に作りたいという方は、ウェビメモさんのブログで紹介されていますので、そちらをご参考ください。 思ったよりカンタンでした!アプリで作るfacebookページ+参考デザインの紹介 | ウェビメモさん ■事前準備を行う基的にFacebookページで、ウェルカムページを含むコンテンツページを作成するには、iframeを使用します。そして事前に気を付けておいた方が良い点がいくつかありますので、ご一読ください。 ・iframeは外部サーバに設置する必要がある。 ・サーバはhttps対応が必須( ・iframe内のコンテンツは横520px×縦800px以内で作成しないとスクロールバーが表示される。 →スクロールバーを消す方法はP

    『今から学ぶ、Facebookページの作り方(コンテンツ編)』