2007年11月8日のブックマーク (5件)

  • パソコンソフト

    多種多彩なソフトを提供しているAdobe Systems社 主要製品 Creative Suite Acrobat Photoshop Flash? Builder? エンタープライズビジネス製品 Online Marketing Suite Digital Publishing Suite Customer Experience Solutions Adobe? Connect? エンタープライズ開発ツール Adobe Digital Enterprise Platform Flash Platform 今や、デザイナー必須のパソコンソフトではないでしょうか? Adobe Reader や Adobe Flash Player など、無料提供されているソフトもコチラからダウンロード出来ます。 体験版も用意されているので気軽にお試しあれ。 Adobe製品をYahooオークションで探す←こち

    SFJ
    SFJ 2007/11/08
    インデックスのプロフ
  • livedoor

    1【画像】京都の闇、ウトロ地区に行った結果・・・不思議.net 2市村正親(72)と篠原涼子(47)が離婚長男と次男の親権は市村痛いニュース(ノ∀`... 3子どもはなぜ皆呼び出しボタンに惹かれるのかまめきちまめこニー... 4【東京五輪】超大物の日人選手、まさかの予選敗退・・・・・...NEWSまとめもりー|... 5ワイ、オタクに失望するハムスター速報 6【急募】侍ジャパン次期監督なんじぇいスタジア... 7小池都知事「コロナとの戦いで金メダル取りたい」東京五輪はちま起稿 8ブルーインパルス大失敗してて草www【2ch】ニュー速ク... 9【悲報】五輪2連覇の内村航平選手、鉄棒落下で予選落ちに・・...オレ的ゲーム速報@... 10徳川慶喜はなんで大政奉還したの?哲学ニュースnwk 11コナンの蘭姉ちゃん「園子とは友達でいたいから旅行代払っても...おうまがタイムズ 12ローソンの「

    livedoor
    SFJ
    SFJ 2007/11/08
    ライブドアのプロフ
  • ITmedia News:「チェンメ」「メーリス」が流行作る――ギャル社長に聞く、今どきのITとギャル

    女子高生の口コミが流行を作ると言われている。たまごっち、プリクラ、ルーズソックス――女子高生の間で爆発的に流行し、その後、前後の世代にまで広がった商品やサービスは過去にも多い。 「女子高生の中でも、流行を作るのはギャルなんです」。藤田志穂さん(22)はこう言い切る。藤田さんは“ギャルマーケティング”を手がけるベンチャー企業・シホ有限会社G-Revoの社長にして現役ギャルの“ギャル社長”だ。 ギャルは一般の女子高生よりも情報交換のスピードが速く、影響力も大きいと藤田さんは言う。最近は携帯電話の「チェンメ」や「メーリス」がギャルコミュニティーを飛び交い、情報交換を加速する。中学生以下の若い世代になると、携帯だけでなくPCも使いこなしているとう。 「女子高生」と「ギャル」の違い 「ギャルと一般の女子高生って何が違うの? とよく聞かれます。一般の女子高生にも情報発信・共有する力がありますが、ギャル

    ITmedia News:「チェンメ」「メーリス」が流行作る――ギャル社長に聞く、今どきのITとギャル
  • 「プロフ」はもうかるビジネスか 流行った理由は「誰も分からない」

    携帯電話やPCのサイト上に自己紹介を掲載する「プロフ」と呼ばれるサイトが中高生の間で爆発的な広がりを見せている。特に携帯サイトは、中高生が新学期に自己紹介代わりに自身のIDを交換し合うというくらい普及しているという。 プロフというサービス名は報道などで知られてきているものの、ビジネスとしてどう成り立っているかはあまり知られていない。プロフサイトの現状はどうなっているのだろうか。 なぜ流行ったか「誰も理由が分からない」 「なぜ流行ったのか、いまだに誰も理由がわからないんです」と楽天執行役員インフォシーク事業長・濱野斗百礼氏は困惑した表情で語る。前触れもなく急成長したプロフの現状に、当事者たちも戸惑いを隠せないようだ。 ネット上にあるプロフサービスのうち、現在会員数が最も多いとされるのは、楽天の「前略プロフィール」(前略プロフ)というサイトである。 運営開始は2002年4月。もともとアクセス解

    「プロフ」はもうかるビジネスか 流行った理由は「誰も分からない」
  • 「前略プロフ」でエントリー ユーザーが選ぶオーディション

    楽天は、女子中高生に人気のプロフィール公開サイト「前略プロフィール」(前略プロフ)を利用したファッションモデルオーディション「Fashion Styleオーディション」のエントリー受け付けを、6月12日に始めた。前略プロフでエントリーし、ユーザーのWeb投票で合格者を決める。 ポータルサイト「Infoseek」内のファッションコンテンツ「Fashion Style」の企画で、中学生以上25歳までの女性が対象。前略プロフに顔写真や自己紹介を登録し、専用サイトにエントリーして自己PRなどを書き入れるとオーディションに応募できる。 応募があったユーザーの写真や自己PRを事務局が審査し、ノミネートするユーザーを決定。郵送書類や電話などで人確認した上でFashion Style上で発表し、一般ユーザーからWeb投票を募って合格者を決める。 合格者には、Fashion Styleの各コンテンツでモデ

    「前略プロフ」でエントリー ユーザーが選ぶオーディション